2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月07日(土)

保育園帰りのドライブ


土曜日の保育園は、希望保育で、お弁当持参のゆう方まで。

お友達と遊べて、嬉しい様子のストロ君。

でも、最近、元気?がよくて、注意も沢山です。

お友達との関わり方も、手が出たり、出されたり・・・

男の子だから、しょうがないか。

ワンパク仲間の泣き虫立場から、180度変身して、

先生に、

「ストロ君は、やり返す事をしない子でしたが、

 今では、一番元気のいい00君に負けてないです」

と、ボスとなりつつあるみたい・・・です。

ストロは、悪気はない様ですが、毎日

「先生に怒られた〜笑」と言います。

今日は、なんだか、気分転換をさせてみようカナ〜

いつもの帰り道じゃない道で、ドライブです。

大きなアイスを食べながら、トンボをみたり、

セミの声を聞いたり。

「あ〜〜ヘリコプターだ!!〜〜」

すごい!初めて見ました。農薬か、水かな?散布している大きなラジコンのヘリコプター発見!

すごい興奮状態のママです。

来てよかった〜〜。



その後は、保育園でのお友達と仲良くするんだよ。とか、

今日は、ダレと何して遊んだの?

いつもと同じ会話で、ストロ君といっぱいお話したり、

歌を歌ったり、楽しく帰りました。



最後は、山の後は、海。

我が家の桟橋で、船を見ながら、雲の流れる様子をみて、

「あの雲、車みたいだね〜」

なんて、この暑いなか、頑張ったママでした・・・・


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村



予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする

第二種社会福祉事業 「NPO Baby ポケット」
21:54  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocket003.blog.fc2.com/tb.php/95-9688f0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
