2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月31日(土)

我が家の小さなテーマパーク●パパの趣味「鉄道模型」


パパの趣味は「鉄道模型」制作です。

私には、理解できませんが、「おたく」しています。

毎年、東京の「カトーショップ」に行くのが楽しみで、

あちこち、鉄道模型ショップに連れていかれます。


(カトーショップの模型)

息子のストロ君も、パパの影響か、ちょっとづつ、興味を持ち始めてきました。

東京駅で、「こまち」を見るのが楽しみなようで、

「こまち」「こまち」と、言います。どれでもいいんじゃないの?



で、我が家は、実は、すごいことになっているんです!!

10畳の部屋からパパが、3年前から創りだした鉄道模型が、

今では、18畳にも大きくなってきています・・・・



カトーショップを参考に、コツコツと、線路がのびちゃいました

テーマがあるそうで、「ローカルな街なみ」だそうです。

ママは、なんでもいいんですが、これ以上大きくしないで〜!!

と、言いたいよ〜



今は、兵庫県の余部鉄橋を作ると意気込んでいます。



電車を走らせると、電車の走るいい音が聞こえて来ると、

「今は、00走らせてるな〜」

と解ってしまうママも、ハマっているのでしょうか

ストロ君も、電車を線路に上手に乗せれるようになりました。

我が家の小さなテーマパークです。

友達にも内緒にしています。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村







13:57  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocket003.blog.fc2.com/tb.php/91-4026690c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
