2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010年07月29日(木)

城崎マリンワールドへ日帰りレジャー


5月のことですが、ばあちゃんと、城崎マリンワールドへ遊びに行ってきました。
入館すると、すぐに、大きな水槽の頂上があり、階段で降りていくと、大きな水槽を見上げるようになっていました。

魚を取り扱う仕事をしているので、家でも魚を見る機会が多い「ストロ君」は、
「うまそ〜!うまそ〜!」と、言い出しました。
「えっ!ちょっと、静かにしなさい・・綺麗だね〜綺麗だね〜」
私たちは、あわてて言い直しです。
でも、マグロ・タイ・イカ・かに・・と見ると、興奮して、
「ねーねー、ママこれ、うまそ〜」
と、ワクワクしています。
「そうだね、美味しそうだね・・・」
もう、笑うしかありません。ばあちゃんも、
「さすが、コメントが、面白いわ 笑 笑」
でした。
水槽が、大きくて、見上げる感じでしたから、ちょっと子供には、見づらい感じもしていました。

水槽の建物をでると、ペンギンのお散歩 があり、ストロ君は嬉しそうにペンギンについて歩いていました。
「楽しい・楽しい」と何度も言っています。

ストロ君は、外出すると、嬉しくて、走り出します。走るのも早くなり、なかなか追いつかなくて、「待ちなさい=!」と声をかけると、追っかけっこしていると勘違いするのか、さらに早く走り出します。対策として、人が多いい野外に行くときは、必ずリュックをおわせて、すこし重めにしています。履物も場面におおじて、大きめを履かせ、負荷をかけることにしています。名前と電話はいっぱい付けて、迷子対策もとっての外出です。


アジ釣り体験で、竿とエサ付き600円。
「やりたい〜やりたい〜」
が始まり、言い出したら聞かないので、することにしました。
なんと、ばあちゃんも、実は釣りたかったようで、竿を買ってニコニコしています。
静かに釣りをしている人のかな、興奮しているから、うるさくて、すぐに針が切れてしまいました。
「釣りをしてみた」だけで、満足している様子です。

ゆるやかな坂道を登ると、イルカのショーの場所に付きました。
次のショーまで、時間があったので、お弁当を食べて、休憩です。
ショーが始まると、何度も拍手して、いっぱい笑っていました。

帰りはどこの子さんも、同じかな?
「おうち、帰ろ〜」
と、ものすごく早く歩きます。
帰りの車では、ばたんきゅー お休みしていました。
また、行こうね。


にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村


06:30  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocket003.blog.fc2.com/tb.php/88-011d3d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |