2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月23日(金)

1ヶ月検診に行ってきました

先日、無事、1ヶ月検診が済みました。
保健婦さんの配慮もあり、小児科の看護師さんが、
「00さん、どうぞ〜」
と、私たちの苗字でベリーちゃんを呼んでもらえました。
小さなことだけど、とても嬉しいことです。

診察室へ入ると、先生にお腹や、頭、首、顔の湿疹を診察してもらい
元気なお子さんですよ。と、声をかけてもらい終わりました。
ちらっと、奥のほうから、
「この人、え??なんで?」
「いろいろ事情があるから、00さんでお呼びして」
なんて、看護師さんの、やりとりが聞こえていましたが、
「お母さんの検診は今日は有りませんので、これで終わりですよ」
と、気使っていただけたこと、感謝です。

ケーツーシロップを処方してもらい、頑張って飲みました。
とても嫌そうな顔をしていましたが、
「上手上手〜がんばろうね」
の言葉がわかるのか、ものすごく頑張っていた表情でした。
この薬は、新生児の出血を予防し、血液を固まれせるのに必要なビタミンKです。

その後、保健婦さんから電話で
「無事終わったようで、良かったですね。
ところで、転入届が受理されて、ベリーちゃんの今後の予防接種などの
ご案内を出すのですが、00さんの苗字で届けましょうか?
手書きになりますけど、そのほうがいいでしょうね。」
「そこまで、気使って頂いてありがとうございます。」
こんな、やりとりをしました。
それだけでも、ありがたいコトなのに、
「00病院の小児科で診察券作るとき、00さんの苗字にしてもらえるように
言ってあげるよ」
までも!!
でも、それは、保険書の苗字が違うから、ややこしくなると嫌だし、
いいです。そのままで、大丈夫です。
に、しました。
「何かあれば、なんでも相談してきてくださいよ」
私たちの家族を暖かく見守ってくださり、ありがとうございます。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村

14:16  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocket003.blog.fc2.com/tb.php/84-8c19e401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
