2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010年07月14日(水)

お宮参り


昨日、ベリーちゃんの、お宮参りをしてきました。
雨が心配だったのですが、お参りする時間だけ、雨がやんでくれました。
義母が、
「夫婦で行ってきたらいいよ。気が楽やろうし。」
と、好きなように簡単にすればいいという配慮をしてもらいました。
お参りの洋服は義母が用意してくれて、ベリーに着せてくれました。
その顔が嬉しそうで、やさしいおばあちゃんになっていました。

長男の時は、「ご一行様」と言う感じで、写真の順番も気も使うこともあり、今回はとても気が楽でした。
祈祷中は、いろんなことが脳裏に渦巻、感無量でまたまた涙していました。
最近、よく泣くんですよ。

お守りや、お食い初めの食器、お札さん、などを頂き、お宮参りが終わりました。
ベリーちゃん、お疲れのようで、夕方から、夜中まで熟睡でした。
可愛かったね。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へにほんブログ村
08:32  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocket003.blog.fc2.com/tb.php/81-481c28ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |