2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017年01月16日(月)

新年、あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


今年初めての記事です(*^-^*)
亡くなったじーじの仕事を受け継いで
師走は年末商戦の牡蠣、かにのお歳暮出荷に追われ💦
ヘロヘロ~になってました・・

ようやく落ち着いて時間が取れるようになり、暇があれば寝てます(笑)

jamsanta.jpg
サンタさんには、仮面ライダーエグゼイドのベルトを貰ってニッコニコ♡のjam
sannta.jpg
ベリーはお願いしていたラブあみが届きルンルン♡
説明書を見ながら頑張ってます♪
ストロサンタ
ストロもお願いしていたプレステ4とガンダム、真田丸ソフトが届きました♡
jamもにーにの影響で最近は戦国に興味が出て来てにーにに質問しまくり♡面白いですよ~

3人がクリスマスから楽しく仲良く冬休みをスタートしてました。
長い休みは兄弟の関係を深めていく・・築いて行ってるように感じますね。
ストロ&jam
jamはにーにに溜め口です💦
日頃は
jam「おい!かかって来いや~!ブタやろ~!」
ストロ「こら~!ぶっ飛ばすド!!!!!!!!」
こんな兄弟喧嘩が絶えない💦
でも冬休みはまさかの展開♡
「ねーねー♡お兄ちゃん~」
と仲良く喧嘩もしながら寄り添ってました(*^-^*)

初詣
家族で初詣♪
今年一年、家族みんなが健康で一人一人の願いが叶いますように。とお祈り
家に帰ると、ストロに言われました。
「お母さん・・・神様はいないよ・・神社には鏡があるでしょ~それは自分を映すってこと。自分がしたことが跳ね返るってこと。願いが叶うってことは自分の努力次第だよ。頑張らない人に願いは叶わないよ。神様は自分で作るんだよ~」
って言われました💦子供ってドキ!っとすること言いますよね!
その通り!お賽銭打てば願いが叶う事はないと。自分で願いを叶えるために努力が必要だね~と話しました。
子供に教えられてますね!
十日えびす
十日えびすにも家族♪

今年の頑張り目標は・・・
ストロ
「勉強に頑張って、忘れ物しないようにする。」
今の将来の夢は、薬を作る人(薬剤師)や子供のお医者さん(小児科医)らしいです(*^-^*)
夢は変わるでしょうが、頑張れ♡

ベリーの頑張り目標は
「1年生になるので、勉強を頑張ります」

jamの頑張り目標は
「走るのが1番になるように頑張る!」

今年一年、笑顔で楽しく目標を持って頑張りまーす(^-^)/

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示





21:08  |  2017年家族日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |