2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016年10月18日(火)

サンタクロースっているんでしょうか?

ストロの宿題
「親子読書感想」で「サンタクロースっているんでしょうか?」
という本がリレー方式で回って来ました。

子供も親も読書感想文(100字程度)を書く宿題です💦
学校、図書館でも推薦の本らしく、知ってる方も多いのでは。
朝日の天声人語、読売、NHK他取り上げられた本のようです。
サンタクロース
ストロの感想文は
「ぼくは、サンタクロースは、いないと思うし、いるとも思う。なぜかと言うと、見たことが無いからです。
でも、本を読んで、サンタクロースがいなければ子供の笑顔、喜びが無いと思います。だからぼくはサンタクロースはいると思う。」
でした。
母の感想は
「子供は、サンタクロース=プレゼント。と思っていると思いますが、愛や夢、人への思いやりと幸せな気持ちになる生活を送ること。が大切なんだなと思いました。毎日、家族や自分を取り巻く人が幸せな気持ちで過ごせるよう接していこうと思いました。
サンタクロースはいます!それは自分自身でしょうね。」
簡単な感想文ですが、子供と一緒に宿題も楽しいですね!
どんな本がリレーで回って来るかな?楽しみです(*^-^*)
子供がいなければ、この本を読むことが無かったでしょうね。

本の内容は詳しく書けませんので、読んでみてください♪
子供が出来なくて養子縁組した今の幸せもこういう事だと、ウルウルした所もありました
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
20:50  |  長男ストロ小学校育児記録  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |