2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016年10月17日(月)

jam☆4歳5か月

4歳5か月のjam♡
反抗期頑張ってます(笑)

反抗期というより、自我が芽生えて、自分の思う通りにならないと怒ってますが、
注意すると次から学んでるので同じことをしなくなる。という時期でしょうか。

3人の中で一番自己主張が強いjam。でも、本当はこれぐらいの主張をするほうが良い発達ではないかな~
と、3人目にして思う!
ストロはこんな時期はなく、育てやすい子だった。でも、そこはなにか親として見落としてた事があったかな~
と、反省。(子育てに後悔することはしないようにしてます。反省することはあるかな(笑))

ズボンにベルト通しが付いてない事で怒ってました!
jam_20161017213335738.jpg
「も~なんでだ!ござるが出来んやんか~!!」
刀を刺して遊びたかったようで、怒って上下シャツ💦
しかも、着かたも無茶苦茶(笑)
ベルト通しのズボンを出してやると
jam1
「こんなんイラン!剣心がえ~!!」
にーにの影響です。るろうに剣心のように「ハカマ」が良かったと怒ってます(笑)
jam2
も~こうなればママに向かって
「ばーか!バカじじぃ~!」
「無限バカ!無限ブタ!」
おもしろいです(笑)
ハカマは無いと説明すると
「はい!論破!」
と怒ってます(笑)
jam3
ちょっと諦めてきました。
jam4
言っても無理なのが解ったようで、遊びだしました(*^-^*)
ござる
機嫌が良くなり「ござる!ござる!」
剣心の真似をしてママを切りつけて笑ってました。

思う存分、反抗してくれたらいいわぁ~
そういう時期って、大切だからね♡
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


21:58  |  次男jam育児日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |