2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016年09月12日(月)

ベビーポケット☆ブロック長会議へ

ベビーポケットのブロック長会議に出席してきました。
ブロック長会議<

全国の各ブロック長が集まりブロック内の様子やベビー救済が全国各地からSOSが入るため、各地で出来る救済の方法など
4時間かけて勉強会と救済されてる経験があるブロック長からの報告もありました。
中でも一番大変な救済例は未受診のSOS。保険証無、住む所が不確定、お金無し・・・
そんな条件でも母子の安全を保護しつつ命を助けるにはどうするか・・・
を検討しつつ、経験談を話してもらいました。(病院・行政の対応等)
関西ブロックはSOSが入ると、養親へ協力を求めるラインを流しています。動ける方が行政へ手続きに走ってもらったり
診察に付き添ってもらったり、ブロック長だから走る事無く(仕事もあるので)みんなで協力してることを話すと、全国のブロック長さんも賛同して、会全体で出来ることをしていこうと話しています。
民間団体なので、給料が出るわけでもなく、ブロック長の皆さんはボランティアです。
仕事に子育てに忙しい。秋の行楽シーズンの土日をこの日のために空けて頂き、子供たちも退屈であったでしょう~
貴重な連絡・報告・勉強会になりました。

子供連れての会合になるのでスムーズに進むかと心配してましたが、まぁ驚き!
ブロック長の子供ちゃんは、お父さん・お母さんが仕事で来ていることが解ってるかのようにお利口さん♡
お友達と1
あっという間の会議でした。

会議の後は懇親会。ブロック長家族同士、なかなか話す機会もなく、「初めまして」という家族もいます。
懇親会
短時間ではあったけど、皆さんとブロック内での様子や裁判の例などいろいろ話が飛び交ってました。

wagaya.jpg
我が家の子供たちは寿司好き♡刺身か寿司です(笑)
はなパパと
九州ブロック長のはなパパさん。子供の行事があり単身参加。ストロと同い年(3年生の男の子)の父でもあり、
いちごパパさんと楽しく話してました。初めてでしょうね~はなパパさんとゆっくり話が出来たのは。
お互い代表とはなが~い付き合いなのにね♪
ナナっちとベリーは、はなパパにラブラブ♡はなパパも今日は嫁もいないし・・(笑)
締めはとむゆむパパさん。これからも皆さん報連相で救済に当たり、命のバトンを繋げましょう~と終わりました。
おボン君と
4年前、担当した実母K美ちゃんの子、おボンくん♡
こんな日が来るなんて!大きくなったね!
jamと赤ちゃん同士、寝んねしてたのに、仮面ライダーのベルトしてキメのポーズ取ってました(*^-^*)

皆さん~お疲れ様でした!
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示







22:52  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |