2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016年09月03日(土)

長崎軍艦島へ上陸

ベビーポケットの養子縁組家族交流会「すずらん会」が今年は福岡開催。
その前泊で長崎へ。
ハウステンボスに行こうかな~と考えてたら
「軍艦島!」
とストロ。テレビを見て行ってみたいな~と思っていたらしい(*^-^*)

暑かった!!!💦
ストロとお父さんは軍艦島へ
軍艦島1

軍艦島2

軍艦島3

軍艦島4

軍艦島

当時のここでの生活の話を聞いて「勉強になったわ~」と。
3年生から社会の授業も始まり、テーマパークよりも、仕事、生活、歴史など興味があるようになって
行ってみたい所があるようです。
長崎
軍艦島は小学生以上しか上陸出来ないから、お母さんと3人で路面電車にのって出島をブラブラ観光♪
長崎平和公園
原爆資料館で戦争、原爆を見て、
「長崎の昔はかわいそう・・・ここに住んでる人達は大変だったと思うし、凄い悲しかったよね。どうして戦争が起きるのかな・・」
ストロは色々思い考え学んでました。ベリーも経験談のDVDを見て涙。
原爆公園で原爆投下中心を見て、平和公園へ

長崎夜景
夕方、稲佐山展望台へ。日が落ちるのを待って、長崎の夜景を楽しみました♪
凄く奇麗だったね!

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示






12:02  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |