2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016年06月28日(火)

ベビーポケット☆真実告知のシンポジウム

先週末、ベビーポケットの真実告知シンポジウムに家族で参加してきました。
シンポ1
添野さんの講演は自分のルーツを調べてる内容でしたが、子供ががやがやしてじっくり聞けず残念でした。
元児童相談所所長さんの矢満田先生をお招きして特別養子縁組及び真実告知についてのご講話も子供に呼ばれて何度か退室してしまい、DVDでゆっくりお話を聞こうと思います。
毎年ですが、子供を連れているのでなかなか最後まで聞くのは難しいです。
でも、今年は驚きました!昨年、ストロが真実告知の発表をしたからなのか、3年生になって成長したからなのか
「お母さん、人生50年で振り返るの?自分のルーツってどういう意味?お父さんベトナム兵士なの?実子ってどういう意味?」
などなど、ゲームをしながらでも聞いていたんだな~と驚きとストロなりに興味深い話だったのかな?と思いました。
シンポ2
懇親会前に関西ポケット会で記念撮影おジョーちゃんとおボン君も一緒に撮影(*^-^*)
関西は昨年から黒のTシャツを揃えました。関西ポケットを探すときわかりやすくてイイ
みんな大きくなって可愛かった
シンポ4
はなちゃんとは3年ぶりの再会で同じ3年生の男の子を育てているので嬉しかったよ!
シンポ5
懇親会。御馳走だったね
シンポ3
のりせん御夫婦にはボディービルで会場を湧かせてもらいました(笑)
今年もビンゴと司会は関西ブロック♪お疲れさまでした!
シンポ6
行き帰り新幹線でぐっすりのjam。まだまだ幼い子供達ですが、こうして集まり話を聞くことで子供同士の繫がりも出来て
自分が養子であることを理解する日がくるでしょう。

みなさん~お疲れさまでした!
みんな大好き!
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示




11:53  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
