2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016年04月22日(金)

ストロ3年生☆机の中に・・・

3年生になって落ち着いてきました。
担任の先生も持ち上がりで同じクラスの様子も解っているから、安心の1年間になりそうです。

今まで「机は要らない~欲しいものが見つかれば買って!」と言ってたストロに欲しい机が見つかりようやく部屋を整えました。
毎日机で勉強してるから気に入ってるのでしょうね(*^_^*)
お蔭で今までバラバラだった持ち物も自分で整理できるようになりました。

掃除の時、ストロの机の引き出しを見ると・・・
見つけました。
3年2
手作りノート。2年生の時の日記ノートは終了して、3年と書いたノートを作ってました。
3年3
3年の目標を書いてました
だいいちのもくひょうは、お母さんをよろこばせ、おこらせない、いいことをしよう!
これには感動で涙の母!
3.jpg
自分で自分分析してます。頑張れ!ストロ!お母さんはストロを見守ってるよ
3年4
おもちゃの作り方。日曜日にjamに作ってやるそうです。
3年1
毎日20分の読書タイム。読書スペースを部屋とは別に作ってほしいとストロの願いで。
図書庫や近所の無料図書を利用してます。
二日で一冊読むペースで読書をしています。が・・・・戦国、歴史の本ばかりで・・・
金曜日はお父さんの読み聞かせの日。ベリーも自分で読んだりお兄ちゃんにも読み聞かせしてもらったりと本の時間を作ってます。
で・・・・こんな日は、「シメシメ~(^∇^)今がチャンス!」
と言いながら
3年5
お兄ちゃんの部屋で静かにゲーム♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
「え!!!!充電切れとるやん~!!!使ったら充電しとけ!!!」
吠えてました
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
22:21  |  長男ストロ小学校育児記録  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
