2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016年01月28日(木)

jamの1週間

一日一日いろんなことを学習してます
今週はお絵かきに工作をすることが多かったです。
気付けばいろんなことが出来てて驚きも沢山ありますね。
泣かされたり泣かしたり元気いっぱい笑ってます
jam1-29
ねーねに仕込まれてハサミも上手に使えるようになったよ~工作道具の名前も覚えて「両面テープちょーだい」「のりちょうだい」「ポッチキスちょーだい」と楽しんでます
お絵かきは、色がはっきり出るカラーペン。まだまだ色鉛筆まではいきませんね~
○を書いてその中に目、鼻、耳~とパーツも書こうとしてます。
jam1-28
おにのパンツは~強いぞ~♪と歌いながらおにさんを書いてくれました
横から出てるヒゲみたいなのは足と手らしいよ
にーにの物は貸せてもらえず、寝るのを待ってベイブレードで遊んだり教科書やランドセルを覗いて「jamは~勉強するね!学校いくわ~あ・い・う・え・お~jam上手~♪は・ひ・ふ・へ・ほ・・・・バイキンマンだよね~
色んなことに興味が出てきてます。

にーに、ねーねの話もよく聞いて学習して
「赤い食べ物は~緑の食べ物は~」
真似してて可愛い
今月は保育園・学校と食育学習があったから、子供たちに注意されて頑張ってます
弱いjamの体調管理と、ストロの発育と、ベリーのかみかみ食と3人の事を考えて作るのは楽しいですね!

今夜は、雑穀米(朝の残り)スパサラ(きゅうり・にんじん・イカ・玉子)サバの和風カレーあんかけ(サバの竜田揚げ・かつおだしでにんじん・玉ねぎ・しめじのカレーあん)赤だし味噌汁(ふ・わかめ・とうふ)デザートはみかんでした。
↑ストロの量です。
栄養バランスは??どうなんかな~我が家はだいたい白みそと合わせみそを調合してるんですが、ストロが戦国にはまって赤みそを食べたいと・・・(笑)なれない八丁味噌は難しいです。
雑穀米は週3回は続けてます。美味しいですよね
昨年からサトウキビファイバーを使うようにして、料理に混ぜるようにしてます。

今日はjamの好きなメニューで、これに「らっきょ」と「きゅうりの浅漬け」も食べて完食(^^♪
「美味しい~美味しい~」って食べてくれました(*^-^*)
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示




22:31  |  次男jam育児日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |