2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016年01月14日(木)

ベリー☆5歳7か月

この冬は風邪もひかず元気なベリー
jamの面倒もよく見てくれる怖い~お姉ちゃんしてます
ベリー5歳7か月
生活面では言うことなしの成長ぶり
身支度も出来て、物事の理解も素早く助かってます
今日も夕食の後の洗い物を頑張ってしてくれました(^^♪
お掃除も根気よく丁寧にしてくれます。
手先が器用なんでしょうかね~かぎ針でせっせとくさり編みを編むことに今は夢中です

1つ言うならば・・・言葉使いがママっぽいず~っと反抗期みたいな感じです。
「お母さん~!!!お父さんの服とベリーの服を一緒に洗濯せんといて~!!!キモイ
こんなことも言い出してます

朝起きるとすぐにお絵かき、保育園から帰ってもお絵かきや工作、編み物をする毎日です。
去年のクリスマスに作ってました。
ベリー作品2
ツリーが作りたいから、ラップの芯で木を作って、フレッシュで鈴を作ってました。
(芯を裂くのはお母さんがお手伝い)
ベリー作品
紙粘土で飾りつけも
ベリー作品1
トナカイさんお母さんの一番のお気に入りだよ
こんな感じで工作を楽しんでま~す。今年は1年生になる準備の年。まずは絵のコンクールに応募して、いろんなことにチャレンジさせていこうと思ってます。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
23:20  |  長女ベリー育児日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |