2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015年12月24日(木)

2学期終了しました(#^.^#)

今日で2学期が終了のストロ。
残念ながら、昨日から胃腸風邪でお休み
通信簿を学校にもらいに行き、ロッカーの整理をしたところ・・・・
机のトレーの中から出てくるプリントの山ごみの山靴下に消しゴム、鉛筆と頭から角がニョキニョキ
それでも、通信簿の身の回りの整理整頓が出来るには、○でして・・
友達と仲良く遊べて楽しい学校生活を送ったことで、お母さんとしては◎の2学期だったよ(^^♪

2学期は春に姫路城に行ったことがきっかけで戦国武将に興味が出てきてました。
織田信長が大好きみたいです。なんで?と尋ねると、織田信長は火縄銃を使った人で、本能寺の変がなかったら天下統一してた人だと思う。家来に裏切られた人だけど、火を放って自殺したんだよ。本能寺に行ってみたい。
天下統一
戦国の本もよく読んでました。家紋にも興味を持って「家紋と兜のマークが違うのはなんで?」と疑問に思うこともあり、質問攻めにもあいましたお母さんは戦国武将の事はよ~解らん~
豊臣秀吉が羽柴秀吉だったことも興味深く読んでました。
のぼうの城を見て成田長親(野村萬斎)が好きになり「この人、僕みたいな人だね。戦いは嫌じゃってダダこねて、人の話を聞かんし。忍城、小田原城に行ってみたいな~」
覚えたことを嬉しそうに話してくれることが多かったね確かに、のぼうの城の長親はストロみたいなタイプなので、自分で自分の事を分析してるんだと思うと
編み物
ベリーは12月に入ってから編み物に興味をもち、かぎ針でくさり編みを覚えました。毛糸でネックレスを作ってくれました。
jam12-23
jamの興味は仮面ライダーにニンニンジャー
お買い物にもベルトを付けて剣を持って・・・
ガチャコロで「キラキラ弁慶アイコン出てきて下さい~!!!」とお願いして、違うアイコンが出てきたら機械に向かって
「コラ~!!!なんでだ~!!!jamは弁慶出てきてって言ったやん!!出せー!!コノヤロー!」
って怒ってます・・・・そして機械をキック・・・((((;゚Д゚)))))))
取り押さえたストロが「お母さん~jamはうちの戦国武将だね!天下統一出来るわ
3人の子供たちの成長が楽しかった2学期でした

3人の子供たちの実親さんへ
今日はクリスマスイブ。素敵なイブでありますように
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
18:04  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
