2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015年12月18日(金)

お母さんへアドバイスの子供たち(笑)!

子供が大きくなって来たら、面白い会話が出来ますね(^^♪
お友達、テレビ、本から色んなことを覚えてその言葉を使いたがります。

ここんとこ、お母さんいじりが大好きな子供たち(笑)
ストロ「お母さん~知ってる?みかんって毎日1個食べたらえーんだって~なんでえ~かと言うと、目の下のクマが取れるらしいで~
白いとこも一緒に食べたらえーだって~NHKで言っとったで~」
お母さん「貴重なご意見、ありがとうでござる!!!」
ベリー「ぎゃはは~そーだったら、お母さん~みかんの皮、めくらんと食べたらえーやん!顔じゅうのしわしわが取れるってこと(笑)!
あっ!ここのしわ(ほうれい線を指さして)取れるちゃーうか笑!!!
お母さん「あほか!食えるか!!!
ベリー「(笑)!!コラーゲンが足りんとちゃーうか笑!魚の目玉食ったらえーわ
お母さん「解っとるわ~(笑)!」
ベリー「口は災いのもと!老いては子に従え!(笑)」
面白いですよ~こんな会話も多くなってきてます。



ストロ「そうそう~お母さん、腰とか痛いって言っとるやん~牛乳飲んだらえーだって~骨密度がよーなって骨が強くなるだって~ジャージー牛乳が美味しいって言ってたけど。」
お母さん「ありがとう!最近牛乳飲むのん減ってるな~ストロ、なんでも知ってて感心感心・・・」
ストロ「あと、テレビの通販で言ってたけど、ヒアルロン酸とかコンドロイチンがえーだって。5,000円ぐらいしとったけど、電話番号書いて注文したら?僕が買ってあげよっか?」
泣き笑いですね

こんなアドバイスしてくれるストロが一番続けてます
朝1個のみかん、朝とお風呂上がりの牛乳1杯。じかも牛乳にもこだわりがあって、地元の牧場の牛乳が甘くておいしいらしく他のはダメ!給食にも使われてるから飲みなれてる味なんでしょうけど、確かに美味しいし高い・・・・
ストロは水かお茶しか飲まない(炭酸飲料ダメ(骨が解けるから飲まないらしいです)、ジュースも飲まない)子なので高くてもいいけどね

しわのアドバイスを頂き、お母さんも努力してます(笑)
学校に行き出すと、お付き合いも広がり、若いお母さんたちもいっぱいだから頑張らんとアカンね
コラーゲンを定期的に購入(3か月おためし)美白パックに励む毎日です。
サッカー
サッカーの帰りはご褒美牧場のアイスと牛乳を楽しみにしてます(^^♪
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
16:10  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
