2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015年12月16日(水)

ベリーの絵本

工作大好き、お絵かき大好きのベリーが絵本を作りました
保育園で自由時間に書いてたらしいです。

絵本の題名は「クリスマス」らしいですo(^▽^)o
絵本1
夜になりました。(空が黒い)流れ星が沢山流れています。木の芽が出ています。(これは???(笑)ですね)
絵本2
お友達とおうちの中に居て遊んでいます。(なぜか空が晴れてる(笑))
絵本3
サンタさんがトナカイさんと友達とベリーのおうちを探しています。
絵本4
ベリーのおうちを見つけたら、空から飴ちゃんを降らせてくれました。(???(笑))
絵本5
他のおうちもサンタさんを待っています。サンタさんは煙突から入って来ます。
絵本6
トナカイは煙突に入れないから、外で待っていて、サンタさんはベリーの寝ている部屋に来ます。(黒いとこが部屋らしいです)
雪だるまも煙突から入ると融けるから外で見守っています。
絵本7
そして次の朝、サンタさんは船に乗って家に帰りました。
おしまい
自分の頭の中でストーリーを作り、絵本のように絵が書けるようになりました。
絵本を良く読んでるからでしょうね~小さい時からの読み聞かせ、読書は大切ですよね!

キャラクターも良く書いてます。
ベリー絵
ジバニャンをもじって、「ママにゃん」だそうで・・・・・(笑)
ママにゃんが怒ったら
ベリー絵1
「鼻毛ブ~にゃん」らしいです・・キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
15:36  |  長女ベリー育児日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |