2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015年12月03日(木)

子供に教えられること

昨日から熱のjam。
以前より体力もあるのか、熱でも元気な様子で安心

今日は保育園の発表会。
以前は様子をブログで配信していましたが、園から配信禁止。と、
昨晩ストロから
「お母さん、ネットで個人情報配信は犯罪にもつながるからダメだって(生活の授業で)だから、お母さんのブログとツイッターとか
・・・えっと・・・あっ!フェイスブックとか・・・ラインとか・・・ん~???写真のせんほうがえ~で!写真のせるの辞めたら!」
と指導されました!確かに!ストロの言うことは正解ですよね~
と、言うことで、ここは親として子供の言うことも学び、これからのブログは写真(子供の)控えめにさせてもらいます。

昨晩は、ストロとベリーの会話に
今の仮面ライダーゴーストのおかげもあるのでしょう~

ストロ「人は必ず死ぬで!ベリー。順番だからお父さん、お母さんが先に死ぬで。お父さん、お母さんのオムツを替えなアカンど!だから、ベリーは看護婦になれ!」

ベリー「ぎゃははは~解った!なるわ!」

ストロ「でも、お兄ちゃんは(ベリーに向かって)看護婦にはならんで。オムツは変えるわ。お兄ちゃんは、科学者になってもっといい方法を考えてくるわ。オムツの吸水ポリマーを改良してくるわ!あっ、お母さん~jamは無理だよ。あいつはヤンキーだし不良だから、お母さんのオムツは変えてくれんで!」

聞いていて嬉しいです!
ストロが男の子なのに優しい心の持ち主でホンマ
自分が生きているのは生まれてきたお蔭だ。生んでもらったからだ!とベリーとjamに語ってます

jamは・・・・(笑)
今日も氣志團♡どんどんエスカレートしてONE NIGHT CARNIVALを見ながら
「あほーあほー♪ふぁふぁ~♪」
熱でも元気に踊ってます

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
21:33  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |