2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015年12月01日(火)

長男ストロ☆頑張り学習習慣終了

今日で頑張り学習習慣終了。
家庭学習自主勉強プリントの提出を2年生で1番に提出したらしいけど、付箋も沢山ついてやり直しを頑張ってました。
直しも笑えます!
7×4=21・・・??
4×8=36・・??
ストロも笑いながら直してました

掛け算のテストも終わり、正方形、長方形の勉強になり、図形に入っていくのでしょうね。
廃材を持って行って物作りも多くなっています。

頑張り学習習慣で自分で掛け算問題を作りなさい。とあったんですが・・・
ストロの回答は・・
①お皿にカルビが9枚のっています。3皿注文すると全部でカルビは何枚ですか?
②牛タンを注文しました。お皿に7枚のっています。8皿注文すると牛タンは何枚ですか?
とか
③ペンギンが7匹づつ3列に並んでいます。3匹滑って死にました。残りは何匹ですか?
④川からチャーシューが流れて来ました。お皿に3枚のっていて4皿流れて来ました。全部で何枚ですか?
ん~なんで食べるもんばっかりなん!!!
これでいいんかな~??
親としては、合格なんですが
今月18日、19日と学期末テスト。
頑張れ!ストロ
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
21:53  |  長男ストロ小学校育児記録  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |