2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015年09月10日(木)

jam☆3歳4か月

次男jam。3歳4か月になり、告げ口も出来るようになりました。
ママ友からは、福士蒼汰に似てイケメンやん~て言われてます(^^♪←親ばかしてます。
jam9-1
おもちゃを使いこなせるようになり、大好きなニンニンジャーを合体させて遊ぶの大好き
jamは~忍者になるわ~っとります(^^♪
jam_2015091020583053b.jpg
妖怪ウォッチも好きでメダルを集めてちゃんと箱にかたずけれるようになりました。
妖怪の名前もよく覚えてます
歌とおしゃべりが大好き。しゃべりだしたら止まらず、ひとり劇が始まる面白い性格
保育園の先生も「jam君はお笑いのセンスありで、言葉を巧みに操り、引き寄せる力がありますよ」
って言ってくれて、親として

発達面はとくに問題ないと思うけど、食べることが嫌いなようで・・・・食が細いのが悩み・・
納豆、きゅうり、玉ねぎスライス、トウモロコシ、生キャベツと、どちらかといえば草食系男子。サラダはボールを抱えて食べるけど
肉を食わん~
生活面は言うことなし(^_-)-☆食べたら磨くも言わなくてもOK!お着替えも言わなくてもOK!
うんちだけがまだオムツに。それも親としてはOK!
毎日きょうだい喧嘩して、にーにを泣かせては「ごめんよーごめんよー」と。にーにから「いいよ」を言ってもらえないと
「ごめんよー言っとるのに、いいよーって言わんか!!!」って逆切れで・・・にーにより強いと見ていて思います
場面の切り返しもできてニッコニコのjam。大好きだよ

jamの実親様へ
お元気にしておられますか?
jamは順調に成長しています。時々、急な発熱でダウンすることもありますが、きょうだいもjamの体調を理解し、みんなでjamの子育てをしてる感じです。末っ子でも家族のムードメーカーです。好奇心旺盛で「自分でする!」と考える力と行動力を持っているので
手をかすこともすくない子ですよ。兄が小学校に行き忙しくなってきてブログの更新がなかなかですが、jamの成長、家族の様子を配信していきますので、見守っていてください。
漁師
平日、漁師料理のバイキングの手伝いに声かけられて行ってます。
海鮮メインで刺身食べ放題♪大漁旗見てるとjamのお食い初めを思い出しちゃいますね。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
21:47  |  次男jam育児日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
