2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年06月09日(土)

はじめまして。ママとパパです。

早朝、我が家を出発。
車の中では、無言の二人。多分、その時の瞬間を想像していたんでしょう。

駅に近ずくにつれ
「な〜ドキドキせんか?」
「うん、するする」
と、妙に喉がかわく。コンビにでお茶を買ってもすぐに飲み干してしまう。

待ち合わせの時間より、早く到着。やはり「トイレ」に駆け込み、気分を落ち着かせていた。改札口からは、沢山の観光客や、修学旅行生が列をなして通ってくる。
「まだかな〜」
と、早く会いたい気持ちで胸が張り裂けそう。

一つの人波が引いた時、
「あっ!!」
静かに、エスカレーターを下りてくる人影が・・・・


「こんにちわ。ストロちゃんですよ。よく寝てます」
「・・・・ありがとうございました」
とにかくこういうときは、言葉が出ない。と、いうことが解った。
自分がどんな行動をとっていたのかすら覚えていない。
だた、パパは、カメラで写真をとっていたのは、覚えています。




車の中で家路までの道のりを、抱っこしていた時の暖かさは、一生忘れないでしょう。
愛おしくて、小さなわが子を見て
「はじめまして。ママです。よろしく。守ってあげるからね」
と、心の中で、呟いていました。

家に帰ると、両方の親や、兄弟が待っていてくれました。
両方の母親はとても喜んでくれて涙を浮かべているのが解ります。

食事のあと、早速、お風呂の入れ方をパパが指導してもらいました。


この子の癖や、今後の裁判の流れなど、お疲れの所、ありがとうございました。
そして、出産から、今日までの育児日記を渡してもらい、
「今日からは夫婦二人じゃない。この子を守らないと」
新米なんで、夜はソワソワ、ワクワク。
多分、眠れないやろうな〜
本当に、ありがとうございました。
21:44  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pocket003.blog.fc2.com/tb.php/7-7e218a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
