2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015年07月11日(土)

jam☆3歳2か月

次男jam3歳2か月になりました。
今週は月曜日から熱が出て、軽い肺炎で1週間ダウン。
まだ、咳が出て調子が悪いそれでも、ママと家にいることが嬉しそう
2人で横になり大好きな吉本新喜劇「すちこ」の動画を見て笑う毎日でした
jamも大好きすちこの「乳首ドリルすな~」ベリーとコンビでよくしてます。
すちこの動画、お暇なときに見てくださ~い。面白いですよ(^^♪
ママのお気にいりは、
これ→吉本新喜劇
ストロのママ友懇親会ネタにしようかな~最高です
jam7-11.jpg
3歳になり、服を着たり(上着はもう少し)脱いだり、オムツを自分ではき替えることが出来るようになったよ。
お箸はまだまだ練習中。にーに、ねーねにとられるので、どうしても手が出てしまいます。
歯磨き、お風呂も自分で。テレビのリモコン操作を覚えたいみたいです。
パパのスマホが鳴ると
「も~うるさい!」
ってどうするんかな?えっ!冷蔵庫に隠してました
面白ろ過ぎてパパに内緒。スマホを探すパパが
「おーい、パパのスマホ知らんか~?」
子供たちに聞くとjamが冷蔵庫の中から取り出し
「もーうるさい!」
冷え冷えしたスマホが出てきて大笑いjamのすること、言うことは面白いです

好きな食べ物はカルピス、牛乳、きゅうり(毎日1本ペース)、昆布、魚、生キャベツ、ちくわかな~
食は細いほうで、嫌いなものは上手に「あっ!落ちた~」と落としてます
きゅうり7-3
ママの菜園もお手伝いしてくれます。ありがとうね
シンポジウムで出かけていた時も、畑が心配でしたここのところ、じとじと雨が続き、うどんこ病も心配してたけど、今のところ元気にのびのび。毎日20本ぐらいの収穫で、jamは喜んでくれます。
畑7
1本ねぎも苗から育てて300本植えました。もう少し植えようと思ってます。
jamの大嫌いななすびも3本立てで大きくなり、ストロの背ぐらい(150)にしっかり育ってくれました。木をしっかり育てること。と教えてもらったので頑張ったらほんまに木みたいです。
水やりはタイマーで病気にならないようにスプリンクラーから散水ホースに切り替えてます。
元気になったら、畑で砂遊びをしようね。そん時はスプリンクラー回して水遊びも楽しむかな
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

22:49  |  次男jam育児日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |