2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015年07月08日(水)

ベリー☆5歳1か月

長女ベリー。5歳1か月になりました。
発達面では問題なく成長してます。
気になるところは、きょうだいの真ん中なのでいつも我慢させてることが多いから、愛情が不足してるかな~と親が反省することがあります。
ベリー5歳1か月
親ばかします~
可愛いです~生活面でも言うことなし!です~保育園でもお友達から人気があるそうで嬉しいです~
好きな食べ物は納豆、野菜、ママが作ったもの
好きな遊びは工作。市販のおもちゃはいらない子で、空き箱で黙々と工作をする毎日です。
保育園から帰宅後は夕飯のお手伝いや、洗濯物をたたんだり、助かります
畑の収穫もお手伝い。きゅうり50本、黙々とスライスしてくれます

弁が立つので、ストロと喧嘩も多く
「脱いだら洗濯にもっていかな知らんで~!」
「自分のもんは自分でたたんで片づけろ!」
「(学校のランチ箸)出さなカビ生えるし!えーかげんにせーよ!」
・・・・・怖いです~
ゴキブリが出ても、ティッシュペーパーで捕まえて確保してくれるくらい頼もしい女の子です。

最近・・・自分の事を「オレさま!」って言うのは悩みです~にーにの真似でしょうか
明るく元気なベリー大好きだよ!
いつもお母さんのお手伝いしてくれてありがとう
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
21:30  |  長女ベリー育児日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
