2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015年07月01日(水)

ベビーポケット☆真実告知のシンポジウム

先週末、ベビーポケットの真実告知のシンポジウムにパネラーとして出席してきました。
実親さんを残しての参加で留守の間の準備を整えて。
先日からの移動でストロは学校を早退させ、茨木に向かいました。
到着は夜の9時半。到着後は子供たちもバタン

シンポジウムが始まるも、子供たちがバタバタしていて落ち着かない~
0期で同期のぷたぷたさんが発表してたので聞きたかったけど、とぎれとぎれでしか聞けなくて残念!!
あとでゆっくり聞きまーす
あっという間の自分の番。
壇上に上がると足ががくがく、手も震え・・・緊張してました。
サポートした実親さんの顔が見え、実親さん家族の顔が見え・・・・話しながらもいろいろ考えることがありました。
今回の私の発表は・・・・1回聞いてもわからない事がある内容かもしれません。
我が家の子供たちの生活環境は普通に養子の家族とはちょっと違いますし、サポートした実親さんが来てる前での発表でもありますし。何度か聞いて、自分の子供が大きくなったときにもっと解ることがあるかもしれませんね。

ストロも作文の発表をしました。
家でも練習してたので、内容は解っていてお父さんと泣いてましたが、本番では泣く間もなかったです~
素晴らしい発表だったよ~ストロ!家族が大好きだって言ってくれるストロが大好きだよ
シンポジウム1
2部の懇親会も楽しかった~3年ぶりの参加で仲間に会えて嬉しかった!
シンポジウム2
我が家の子供たちはくぅちゃんとばかり遊んでました
おジョーちゃんの作文も素晴らしかったよ!小さい時から告知をされてるから、今の家族の大切さが解っているんですよね
なかなか会えない旧会からの0期家族四葉のクローバーさん、iyomodokiさん、ぷたぷたさん、アヤムさん、らぴすさんと久しぶりに会い、子育ての会話も弾み楽しかったね!
懇親会が終わった後は、0期家族でマザーさんの部屋に押し寄せてワイワイやってました
やんちゃくん、わんぱくん、ストロ、jamは寝てしまい・・・・みんなマザーさんの子供たちだから置いていこう~と言うことにしたつもりが
「jamは・・・・・勘弁してよ~」とマザーさん
ストロはマザーさんと一緒にベットで寝てたそうです8年前の夢をみてた2人かな
シンポジウム3
マザーさんお疲れ様でした!大好きですよ~
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
20:29  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
