2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015年05月22日(金)

長男ストロ☆8歳になりました♪

長男ストロが8歳になりました
5月生まれのjamとの合同誕生ケーキはストロのリクエストで
「いろいろな種類がいいな~」
と言うことで、ショートケーキを何種類か用意しました。
で、ご馳走もケーキも同じ日にしたら、食べれん~と言われ、ご馳走は別の日に。
ベリー、jamがお誕生の歌を歌ってくれ、親より子供たちが盛り上げてくれるようになりました
誕生日
数日前にストロの実親さんからプレゼントが届きましたが
「お母さん~僕、誕生日まで開けんで置いといて!」
と、毎日、箱を眺めてるストロ。そう決めたら意志が固い子です。
楽しみにしていた箱を開けると、持ってない図鑑が
誕生日
今までもらった問題集も頑張ってしてました。嬉しそうに手紙を読むけど・・・難しい感じもあり、でも自分なりにこうかな~?違うかな~?と考えながら読む姿がホント実親さんとの繋がりを感じます。

誕生日の朝、ストロに
「お母さん・・・・生んでくれたお父さんは、どんな仕事してるん?なんで連絡が取れんようになったんかな~?」
と言いだし
「ん・・・・・なんでかな~・・・まぁいわゆる離婚みたいなもんかな~」
どう説明していいか解らず答えた言葉に
「え!!!!!!!離婚!!!聞きたくなかったわ~
ショックが大きかったようで、しょんぼりしながら朝食をとってました。
いらん事言ったかな~後悔するあたし・・・ですが、これもきっかけの一つで、また同じことを聞いてくると思うので
そん時はもう少し丁寧に説明しようかな~と思いました。

8歳、あっと言う間ですね。時々ですが、我が家に来てからのアルバムを見ながら「大きくなったな~」とおもうこともあります。子育てはまだまだ長く良いことばかりでもないでしょうね~反抗期もあり大変なことも沢山あると思いますが、
親にしてもらったことに感謝

ストロの実親様、ご家族様へ
ストロが8歳になりました。
あれから8年。あっと言う間に過ぎ、元気に毎日を過ごしています。
1年生の時は・・・・もぅ~やんちゃ坊主くん!学校からの電話、呼び出しと男の子の子育てに大変さを感じてました。
2年生になり、落ち着き、仲の良い友達も特定し、学校生活を楽しんでいます。
勉強は・・・・ですかね~事業参観でも「お母さんが見てる!」と思い手を挙げても「解りません・・」と平気で答え
のんびりで競争することのない性格も、私と違い、物足りないけど可愛いです。決めたことは曲げない頑固さは実親さん似でしょうか
だから何をしても「三日坊主」にならず、根気よく続けてますよ。
ベリー、jamのほうが言葉も巧みで、強く泣かされることも多いいですが、下の子たちに「お兄ちゃんになれ!」
とケツを叩かれてるようで頑張ってます
これからも、ストロの成長を見守っていて下さい。
また、会える日を楽しみにしているストロです。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

22:39  |  長男ストロ小学校育児記録  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |