2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015年05月12日(火)

次男jam☆3歳になりました♪

jamが3歳になりました
早いような~自分も年をとったような・・・・
長男の時のような体力はないのも事実
病弱なjamも、食べる量が増え熱の回数もだいぶ減り、「昭和の男の子」みたいな感じで裸足、スリッパで走り回っています。
GW-2.jpg
誕生日は家族でまったり~
jam誕生日
ケーキを食べないjamなので、大好きな海鮮丼の盛り放題でお祝い
ニンニンジャーのプレゼント
いつも、ストロのお下がりばかりなので、嬉しそう~
GW-4.jpg
きょうだいで楽しそうに遊んでる中心はjamです。にーに、ねーねはjamの事、大好きだよ

夜は、パパが養殖している貝を料理してくれました。
でも・・・遊び疲れてねんね
3歳の年はどんな成長を見せてくれるかな~楽しみです


jamの実親様、ご家族様へ

jamが3歳になりました。
ママ大好きで離れなかったにが、5月からママから離れてバスに乗ってベリーと通園しています。
性格は、とってもひょうきんで面白い関西人になってきていますよ。
私からみても、会話のやりとりが面白い子
末っ子なので、パシリに使われることも多いですが「え~~~~アホ~!!!自分でせ~や!」
と反抗することも覚え、投げ飛ばされることも・・・きょうだい喧嘩も五分五分で、にーにを泣かせる技と言葉の巧みさを持っていますよ。(師匠がベリーなので
でも、投げ飛ばされる練習もしていますよ(^^♪ 面白いです

発達、発育も良好だと思います。おそらく、きょうだいの中で一番頭の回転もよく、物事の切り返しもよくポジティブな子だと思います。気になることは、時々、高熱が出ること、噛み合わせかな。

好きな食べ物はカルピス・・・あとは・・・ねーねの食べてるものか、食べ残し。人のものが欲しいみたいですよ。
人のものを取っては逃げて、テーブルの下に隠れて食べてるのでベリーに「サル」と呼ばれ「ブス!」と言い返して喧嘩してます
仮面ライダー、戦隊、プリキュア、ドラえもん、ママの見る番組と、なんでも来い。
いつも笑顔で楽しく過ごしています。
ご縁を結んでいただいたこと、感謝しています。
と、親が告知をすることなく、ストロ、ベリーがjamに告知をしています。日本地図を見ながら
「jamは、ねーねと同じ○○から来たんやで~○○病院から生まれたで。」
jamは自然にきょうだいから教えられると思い見守っていこうと思います。
毎日、天気予報を見ては「jam~○○は晴れだって~」ベリーといつも日本地図を見て気にしています。

これからも、jamの成長を見守っていてください。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
21:40  |  次男jam育児日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |