2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015年04月20日(月)

ベビーポケット☆養子縁組交流会1日目

ベビーポケットの養子縁組家族交流会「すずらん会」に参加してきました。
今年は福井県が会場です。
日中の交流会には参加できず、夜の懇親会めがけて出発しました。

車の中は子供たちがやかましい~のなんの・・・仲良くしてるかと思うと喧嘩がはじまるお決まりのコース
だいたい、原因はベリーの替え歌でストロを「デブ」と歌うのでボッコボコにされてます

懇親会会場は福井県のホテルフジタ。きれいな大きいホテルでした。
我が家は予算の都合で、近くの福井パレスホテルに宿泊の予約を入れました。
会場入りするまでにホテルにチェックイン。
すずらん会
パーティーだというと、衣装に着替えるベリー。反対したんですが、どうしても着る!というので
「ママ~これを着たら、お母様、お父様って呼ばなアカンね~」
なんて言うのもつかのま、ネタ披露してくれて・・・トホホ
早めにホテルフジタに行き、らぴすさんとねねさんと合流して公園へ。
少しの時間だったけど、らぴすさんに会えて良かった!

すずらん会10
受付でお菓子をもらって食べるjam。ちゃんとお座りしてました♪
すずらん会6
2年ぶりに会えたねねさんちのKくん。ストロと同じ2年生。公園でははしゃいで遊んでましたが、会場に入ると流石ですね。場の空気を読んで、2人でちゃんと座って待ってました。
「遊んで来れば?」と言っても「だって・・・赤ちゃんばっかりだしね~」と。
大きくなったんですね。
すずらん会4
久しぶりにねねさんに会えて嬉しかった!子供が大きくなればそれなりに悩みも増えるね~しわも増えるね~なんて
すずらん会5
乾杯の挨拶のパパの写メを撮るjam。可愛かったよ
すずらん会8
じゃんけんゲームはストロにさせました。
体重あてゲームはいちご組パパの体重に近い人を探せ。と何だかいじられて喜んでたパパさん。

子供たちは自由に遊びまわって楽しんでました。が・・・・やはり、心配していたことが・・・
べりーが「ママ~暑いわ!!!」とドレスを脱ぎだし裸に・・・・
予期してたので、着替えを持ってきてて良かったです。途中、着替えてました。
と、思うと、jamがズボンを脱いでオムツになってる!!!!
なんで家の子は裸族になるんかな~恥ずかしいです
会いたかったファミリーにあえて赤ちゃんを抱っこさせてもらったり、久しぶりに☆きらり☆さんに会えて話したり
楽しく過ごしました♪

すずらん会9
ちょっと記念にマザーさんと写真を
すずらん会7
記念撮影は3歳以上組に。spoonファミリーさんちのルナちゃんと意気投合してたベリー。かなりやんちゃなコンビでしたよ

カラオケ
そして、我が家の2次会は、ビックエコーでカラオケ大会
マザーさん、本部スタッフOちゃんも一緒に
仕事の話もしながら、賑やか~な時間を過ごしました。

むぅはんは、ママから離れていちご組とホテルに。
ベリーとむぅはんと3人で浴場へ♪恋バナを聞かされ・・・あっ!違うか~
受験の年なので、ちょっと説教もしつつ
パパさん、ストロ、ベリー、むぅはんが一緒の部屋で。やかましかったから
「眠りの音楽」をダウンロードして聞かせたパパらしい~

ママはjamとまったりと~は、いかず、興奮してなかなか寝ないjam。
深夜1時まで、ユーチューブでニンニンジャーを見て弱りました・・・・

福井ブロックファミリーの皆様、ありがとうございました!
会場の後かたずけもあり、帰宅されたのは夜遅かったと思います。
お疲れ様でした。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示





19:31  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
