2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015年04月12日(日)

今日の我が家は♪

今日は晴れ
先週、旅行に行ってたので、日曜でも仕事の日にしました。
春牡蠣
牡蠣も終わり、5月に牡蠣の種付けをするので今シーズンの準備です。牡蠣も残ってしまいもったいないから
春牡蠣2
むき身にしてカキフライ、蒸して片貝にしてこれからのバーベキュー用にストッカーで冷凍です
子供たちもよく食べるようになり、食費が少しずつかかるようになってきたので節約ですね。
ストロは、牡蠣についてる「くろくち貝」が好きでお父さん(パパ)が捨てないうちに取に行って来て
「お母さん~味噌汁にして~」
美味しいものはよく知ってますね。結構、面倒なんだけど・・・
春たけのこ
お母さん(ママ)は、春ですね~たけのこを湯がくのに、ぬかを取に行ってきて、たけのこを湯がいて炊いたり、たくあん漬け、高菜漬けをして保存食作りをベリーとベリーがコツコツとお手伝いをしてくれるようになり助かります。
食べることの大切さを学んで欲しいです。お金を出してなんでも買うのではなく、それまでの過程も学んで欲しいな~

で、午後からはベリーとjamとで畑に。
べりーのリクエストでいちごの苗を増やしたり、里芋を植えてきました(2キロほどです)

春卵焼き
休みの日はストロが米をといでくれ、ベリーが食事の手伝い(今日は卵焼を作り)、家飯が楽しくなりました
子供たちとゆっくり過ごすのが最高の休日ですね
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
21:09  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |