2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015年03月29日(日)

家庭菜園☆子供クッキング♪

日曜日♪
今日は嬉しい再会もありました。
その事は、また後で

家の後ろの「家庭菜園」で子供たちと作物を作る準備をしました。
今まではあまり記事にはしなかったですが、楽しいですね!家庭菜園
家庭菜園
子供たちはひたすら水やりでベチョベチョになってました
家庭菜園は深さがないので、土の上に出来る作物を中心に、土の下の作物は畑で作っています。
高菜も終わりです。最後に葉っぱを収穫して切り漬けにしました。
次の作物を作る準備で苦土石灰、鶏糞、牛糞、腐葉土、かに殻を土に混ぜ込み
家庭菜園
ストロはレタスの種まきのお手伝い。今年はいちごがいい感じに育ってくれています。
花も新芽が出てきて春を感じますね
今年は肥料袋で「ごぼう」に挑戦!上手く育つかな~?子供たちも楽しみにしてくれています。
「かぶ」「ほうれん草」「小松菜」「ブロッコリー」「五寸にんじん」の種を蒔いたよ
家庭菜園
野菜つくりを手伝うようになり、クッキングも楽しんでます♪
「野菜の時間」の番組も見るようになり、子供ながらに学んでいることでしょう~
焼きそばに挑戦の子供たち♪
上手に出来ました
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
22:51  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |