2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015年03月16日(月)

家庭菜園

暖かくなってきましたね。
新年早々、喪中でブログの更新も控えていました。

日曜日に子供たちと、お散歩がてら畑へ
畑
家から300㍍ぐらいの所に畑があります。ぼちぼち畑の準備をしてました。
家の裏にも2坪ほどの小さな菜園もしてます。
今まで季節のイベント、子育て日記や養子縁組の交流などが多かったブログでしたが、今年からは日々の日記も増やそうと思います。クックパッドも再開しようかな~っと・・・・・野菜パスタで表紙を飾ったこともあるんですよ7年前ですが
畑
途中、すいせんの花を摘んで「ママ~あげる~
やさしい~jam
小さいほうの畑(4,5㍍×20㍍程度)には、玉ねぎ、ネギが植わって、大きいほうの畑(9㍍×27㍍)は春の種まきの準備をしてます。
ママの愛車の耕運機(プチ菜ちゃん)で準備OK
子供たちみんなでジャガイモを植える準備を手伝ってくれました
みんな~おおきに~
驚いたのは、jamが一番上手な鍬使いでした。「よ~い~しょ~」と言いながら上手!

みんなのおかげで、今日はメークイン3キロ植えました
明日は男爵3キロ植える予定です。ストロが植えたいと言ってるので、春休みのお手伝い用に「十勝男爵」1キロだけ残して一緒に植えようね~
ストロも2年生になることだし、野菜栽培も体験させて「雄しべ、雌しべ」なんかも学ばせようと思います。

そうそう~今年に入ってから「ベジブロス」にハマってます
お蔭があるのか??この冬jamが1回だけしか熱しなかった~これって野菜パワーですよね!
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

21:49  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
