2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年12月28日(日)

産みのお母さんからのプレゼント☆ストロ7歳xmas

今日、ストロの産みのお母さんからクリスマスプレゼントが届きました。

そんなことも知らず、ストロに「お母さん(産みの)にプレゼントを買いたいから、見に連れて行って欲しい」
と言われて下見に。
そんな時、産みのお母さんからラインで
「プレゼントを送りました」
と連絡が入りました。帰るまでストロには内緒で

何を選ぶか見ていたあたし。
ん・・・・やっぱりな!感性が違います。
プレゼントは幸せを呼ぶ(福を呼ぶ)水晶(クリスタルと言ってました)かダイヤモンドらしいです~
(後で福を呼ぶと言った意味をしりました)
値段は・・・・お小遣いを貯めて買える範囲かな
いろいろ手にして見てたストロを見ると胸が熱くなりますね。
大好きなんですね!
「これもいいけど~お母さん(あたし)、産んでくれたお母さん、飾ってくれるかな~?」
そこまで考えるんか?!
「大丈夫やん!あんたにもらえるもんは、全てが宝物になると思うよ!」
「だよね~今、貯金箱に、なんぼあるかな~?」
嬉しそうでした。

告知を初める前は不安が沢山ありました。でも、それは養親の告知の仕方と親子関係にあると思います。
今では、どうなるか???ストロに教えられてると思います。
明るい養子縁組は養親しだい。なんでしょうね~

帰ると、荷物がありました。
「ストロ!お母さん(産んでくれた)からプレゼントだよ!」
というと、嬉しそうに荷物を開けてましたね。
以前からですが、産みのお母さんからは、おもちゃではなく、問題集や本、スポーツ用品と子育てを考えてのプレセントなので本当に嬉しく思います。
でも、1番飛びついたのはjamでした(チョコに
f-38.jpg
子供たち3人に頂いてありがとうございます。
下の子供たちに言ったストロのひと言
「みんな~お母さんは4人だよ!ママと産んでくれてお母さんと、ベリーの産んでくれてお母さん、jamの産んでくれたお母さんだよねみんなも同じだよ。ね~お母さん(あたし)」
涙がでました~どうしてお母さん泣いてるの?とストロに言われても涙で・・・・・

産みのお母さんから届いた物は全て大切。袋もダンボールもタグもゴミじゃない!怒るストロ。
チョコレターの手紙も開けたら怒られ
「食べるのがもったいないから飾っといて!勝手に開けないで!切った紙も置いといて」
怒られました。チョコも食べないそうで希望道理に飾っておきました。

先日は、実親さんご家族からプレゼントが届き、今日は産みのお母さんから。
心が満たされたことでしょう~自分を大切に思い見守ってくれてると思うと素敵な笑顔をしていました。
で・・・・
「お母さん~今日は、忘年会しようよ~」
お母さんはですわ!

f-39.jpg
子供ビールにつまみのスルメでカンパ~イ
今年の楽しかったこと、忘れたいことを話していた子供たちでした。
楽しかった事は
「産んでくれたお母さんに会えたことやん!」
ですよね~忘れたいことはマラソン大会で成績が悪かった事でした。
ベリーとjamがけん盤ハーモニカできらきら星の演奏もしてくれて楽しい忘年会も出来ました。

ストロの実親様へ
ありがとうございました。
プレゼント受け取りました
今年はお会いでき心が満たされた年になった事です。
ストロは産みのお母さんの事が大好きです。
こんな素敵なご縁に感謝しております。
来年もストロの成長をブロブで配信していきますので楽しみに見ていて下さい。
良いお年をお迎え下さいね!

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


00:04  |  養子真実告知記録(ストロ)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
