2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014年12月24日(水)

メリークリスマス!それぞれのクリスマス・イブ☆

今日はクリスマス・イブ。
我が家は仕事の都合も有り、クリスマスパーティーもサンタさんも22日にしました。
次の日が休みで無いと「保育園に行かん!」も困るし。
xmas-2014-5.jpg
子供の1年の成長は大きいですね。今年はjamがジングルベル♪サンタさん♪が解るようになり
子供たちが歌を歌ってくれてとても賑やかなパーティーになりました。
料理は手抜きその代わり・・?子供たちが準備してくれたり家族になり今までで1番楽しい~パーティーになりました!
xmas-2014-4.jpg
ベリーがお皿を並べてくれたんですが・・・なぜかテーブルの片方だけ?
家族でくっつきたいらしいママは
「パパ~・・・ベリーが用意してくれたけど座れへんで~麻雀mのパイみたいやで~ロン!かツモ!っていわなアカンちゃーうか
なんか麻雀したくなりました子供たちとドンジャラでもしよっかな
xmas-2014-2.jpg
2歳7ヶ月になり、今年のクリスマスはサンタさんにほしいものをお願い出来るようになってました。
大好きなトッキュージャーと、クレヨンにぬり絵。にーにに組み立ててもらい楽しそうに
「トッキューチェンジ!トッキュー1号!2号!3号!4号!5号!イマジネーション~」
一日中、遊んでました♪
xmas-2014-1.jpg
ベリーは来年に年中さん。高価なキャラクターのおもちゃは卒業してもらい、キャラクターでもノートやえんぴつ、セロテープにパジャマと実用品に変わりました。とっても喜んでくれて良かった
xmas-2014-3.jpg
ストロは妖怪ウォッチのゲーム。お友達との遊びも考えてですね。
日本の歴史の本にサッカー用の手袋(よく無くすんです)、おばあちゃん(父方の)からは英語のお勉強道具。
冬休みに日本の歴史の読書(マンガですが)する!と喜んでました。

サンタさん、おばあちゃん(2人)、おばちゃん達にプレゼントをもらい、笑顔いっぱいの子供たちを見ていると
養子縁組をした選択を間違ってなかったな~と思います。

ストロ、ベリー、jamの実親様へ

まとめてのお礼で失礼します。
寒い日が続きますがお元気にお過ごしでしょうか?
ブログに訪問して下さっていると思っています。
子供たちは季節の変わり目には体調を崩していますが元気に成長しています。
とくにjamの成長は私達親も驚くほどです。
よく喋り、物事を理解し冗談も言える回転の良い子だと思います。
きょうだい仲良く、思いやり助け合い成長していって欲しいと願っています。
リーダーはベリーでしょうか(*^_^*)
それぞれの個性を活かしお互い学び合っているようにも見えます。
ストロは~のんびりです。それも良いところ。争うことはしません。
たのしく愉快なきょうだい達をこれからも見守っていて下さい。
実親さん達も素敵なクリスマスで有りますように!

xmas-2014-9.jpg
ゆかりちゃん産みママと、アロハくん産みママがクリスマスパーティーしてると写メきました
ゆかりちゃん産みママには「もっとブログの更新して~寂しいよ~」と言われました。
本当に楽しみに見てくれているんやね^ありがとうね
昨年は我が家で一緒にパーティーしてたね。懐かしいし2人が今でも仲良くしてることは嬉しいですよ
私の娘みたいなもんですわ本当に可愛くてしかたない
また、ココナッツくん産みママから「こんばんわ~メリクリ!」と電話があり涙でました。
1人1人いろいろな物語はありますが、ココナッツくん産みママも私の娘みたいなもんです。
頑張ってるようで今日は寮で1人のイブ。でも昨年より良い~と。
みんなが幸せになってくれてると本当に嬉しいよ

昨日、今日は、今までサポートした実親さんたちから沢山メールや電話を頂きました。
みんなにまだ返信が出来てなくてごめんね~
それぞれ新しく出発して頑張ってくれています。
「いちごママさん~会いたい!」の言葉は宝物ですよ。
みんな~いつか会おうね。いちごママはおばあちゃんになってるかもしれんけど~みんなに会える日を楽しみにしています!
メリー!クリスマス!
xmas-2014-7.jpg
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

23:00  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |