2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014年12月20日(土)

ベリー☆4歳6ヶ月になりました。

今週はすんごい雪!!!!!
大雪警報で学校も自宅待機の時間もあり、なんだかバタバタと疲れた~
雪と強風の影響かパソコンの調子が悪く困った~
それでも、子供たちは元気!雪遊びが出来ると喜んでソリー滑りや雪を触って楽しんでいました。

もうすぐクリスマス
雪を見るとクリスマスソングを歌ってくれるストロ。ん・・・・それはドラエモンのジャイアンといい勝負の歌唱力
18番はWe Wish You a Merry Christmas どこで覚えたん?と聞いても知らん?何か知ってると歌ってくれました。
で、その歌を聞いてベリーがお絵かきしててこんなん書いてくれました
v9.jpg
おもちゃの兵隊達がWe Wish You a Merry Christmas を歌って踊ってるらしいです~
可愛い口、目表情に1人1人違う絵を書き、男の子と女の子でリボンと帽子の違いを付けれるようになりました。
v10.jpg
お友達と一緒にクリスマスパーティーしてる絵らしいです。
これも可愛い女子会やろな~太陽がハートマーク、ひまわり、キャンディーと想像力豊かだな~見ていて嬉しくなる絵です←親ばか
v11.jpg
にーにの影響も大きく、秋頃からは「勉強したい」「学校に行きたい」「ランドセルが欲しい」と言うようになりました。
にーにの勉強道具を借りて字を書いたり覚えたりするようになりました。
最近は図鑑を見て字を真似して写しています。

「5歳になったらにーにと一緒にサッカーしたい~!」と言い出し・・・・ママ的には
「え~!!!ピアノとかは?」女の子らしくピアノでもと思っていたのに無理そう~(解ってましたが)
「あっ!そーゆーのは(ピアノ)しょーに合わんわ~!(私には興味が無い)サッカーしたい!ピンクのボール買って!
鍋敷きジャパンになりたい!(バカ殿の影響です)」
ゆーてます(言ってます)
ばーちゃんにサッカーの支度金、ちゃっかり貰ってたベリーです
元気いっぱい~成長してくれて嬉しいよ
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
22:18  |  長女ベリー育児日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |