2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年12月09日(火)

jam☆熱性けいれん

日曜日から鼻水のjam。
ん・・・いやな予感?

昨日の朝、元気に起きてきたかと思うと急に熱があがりぐったり。
病院へ行き、診察が終わったと思うと意識が飛んで視線が上だけを向き白目に変わり嘔吐。
顔色が白くなっていました。
急いで小児科に後戻り。
「先生!!!助けて下さい!」
順番待ちをしてる人もいたけど、駆け込みました。
白目を向いていても「ママ~・・・」と言葉が出ていたりしてはいました。
診察室に入り、呼吸を調べてもらいながら、ジアゼパム座薬を挿入してもらっていると、治まってきて視線も戻ってきたので安心しました。

これで4回めの熱性けいれんです。高熱になると注意して早めに座薬を入れてはいるんですが・・
小学校に上がるぐらいまでは注意しておいて下さい。と言われました。

ジアゼパム座薬を使用することで熱性けいれんを予防することが可能らしいです。
2回めの挿入は8時間後で3日間は効果が持続するようですが、時には興奮状態になることがあるようです。
jam-25.jpg
普段から元気で暴れているjam。帰宅後、薬の副作用なのか?物は投げ飛ばし、「ごめんね~」と謝りながらベリーをおもちゃで殴ってみたり、お着替えはベビー服にベリーのスカートにストロのサッカーの靴下を履く!と言うこと聞きません
jam-26.jpg
今日は鼻血が
病院の帰りに買わされたトッキュージャー
jam-27.jpg
ベリーのカチューシャを反対向きに付けて大暴れ~
叱ると逆ギレして2階から階段に向かって
「おら~おら~おら~!」
って言いながらママを見て、おもちゃを投げて反抗してます
この年で「おら~おら~おら~!」言うなんて・・・思春期の反抗期が怖い~
熱が下がって良かった
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


13:49  |  次男jam育児日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
