2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014年11月24日(月)

連休最終日は赤ちゃんのお迎え

連休は仕事。子供たちもこのリズムには慣れて親の仕事も理解し、お手伝いをしてくれるようになりました。
3人で勉強
f-47.jpg
ベリーのぬり絵も大分上手になりました。細かなところでも色を変えることが出来てはみ出さなく塗れています。
色使いが可愛いな~jamはブロックのお勉強で滑り台を作ると頑張っていました。
ストロは「石けんきゅう」を友達としているようで、我が家の小さなお風呂場に置いてある「火山岩」を調べていました。
1年生になると、図鑑を見て調べることも増えて買ってよかったなと思います。

f-46.jpg
お昼休みに海まで散歩に。松ぼっくりを拾ったり、浜には沢山のゴミが打ち上げられていたので、子供たちは宝探しをするとゴミをあさっていました~
このゴミを取るボランティア(絶対参加)もあるので、ゴミを見ると憂鬱になるママ

パパさんは、先月からサポートしていたEちゃんが退院なので、赤ちゃんを迎えに行きました。
ストロはパパとキャッチボールをしたかったんですが・・・我慢です!事情を説明すると
「解った・・・」
とひと言。赤ちゃんを自分に置き換えて考えてるような話をしてくれるとこがあり、心が痛いですね!
今回はまんもー&まんみー&まんまーちゃんに協力してもらいました。ありがとうございました!
出生届けは祝日なので明日になります。
帰宅は深夜になるかな~パパが帰るまで寝んと待つ子供たちやろな~
マザーさんも今日は北へ~明日は真ん中へ~忙しく飛んでヘロヘロになってるでしょうね
来月は今年最後の月。コウノトリが忙しく飛びそうです。

明日、放送になります。
「この子のために ~命をつなぐ特別養子縁組~」
放送局:朝日放送(関西ローカル・6チャンネル)
放送日:11月25日(火)午前9時58分~10時58分

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

22:43  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |