2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014年11月06日(木)

ベビーぽけっと☆養子縁組研修会と交流会

先週末、石川県金沢でBPの養子縁組研修会があり参加して来ました。
数日前に、マザーさんが泊りに来ていてお疲れの様子で心配していたのと、jamの熱で参加が微妙だったけど、
なんとか持ち越し参加出来ました。

でも・・・jamの子守でバタバタのママは、写真を撮る余裕がありませんでした
12組の参加があり、石川県の児童相談所の方も話を聞きに来られていました。

研修会は、初めに代表から養子縁組の流れの説明があり、DVDを見て、縁組家族と交流していきます。
聞きたいことを何でも聞けます。私達の時も、こんな研修会があったらよかったな~と思います。

終了後は、参加してくれた縁組家族とお疲れ様会。幹事はパピヨンさんでした。
2ヶ月前に二人目の該当があり、大変そうでしたが、ありがとうございました!

この日はお泊り。金沢のアパホテルに泊りました。
で、次の日は、雨・・
なかなか会えないらぴすファミリーと福井の児童科学館エンゼルランドで遊ぶことに。
BP19.jpg
室内で遊べて学べて無料で良かった!

ベリーとハッチくんはコントですなんでか~ビンタをしながら笑ってます(*^_^*)
仕掛けるのはベリーやけど、息が合うらぴすさんとです。
お互いスタッフなので、仕事に連れて行くことも有り、電話の会話を聞いていたりと、親が何をしているのか
言葉に出さねくても理解してくれているのが子供たちを見ていて解ります。
1番の理解者なのでしょうね~
いつまでも仲良く交流してほしいな

楽しい時間もつかの間、次の日からサポートで忙しくしています。
マザーズ・・・私もその対応をするとは思っていませんでしたが、まだ幼い女の子が出産し産みの母となる。
無事に出産出来るようにサポート、頑張ります

研修会に参加してくれた北陸ブロックのニコさんファミリー、りえぶー&ひろぶーさんファミリー、パピヨンさんファミリー、ペコさんファミリー、ゆめのとさんファミリー、やまにー&うみねーさんファミリー、サム&アベルさんファミリー、タカタさんファミリーの皆様、ありがとうございました!お会いできて楽しかったです!

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
22:34  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |