2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年10月19日(日)

長男ストロ☆サッカークラブに入部しました♪

長男ストロ(7歳5ヶ月の小学1年生)がサッカークラブに入部しました♪
きっかけは・・・・
学校のマラソン大会で頑張っていましたが成績は・・・
後ろから数えるほうが早い~ということで。。。。
ストロも
「心臓がドキドキしたら、死んだら困るからがんばらんで!」
という子です
ん~それにしても運動神経は?????どうなん?
ぐらい音痴というか・・・笑

ということで、何かスポーツを考えたらどう?
本人が1番やりたいのが剣道(武道系)。
でも生活のリズムに会わない。
夜間のクラブは下の子がいるし、低学年なので無理。
野球は・・・怖いから無理、テニスも空手も夜間で無理、カヌーは4年生から・・・アイスホッケー・・・本人が無理~
で、1番生活のリズムにあったのがサッカークラブの土曜日の午後。しかも通ってる小学校のグラウンドで。
土曜は午前は書道でその後サッカー。バッチリ~
入会費(保険代)2,000円。月会費無料!これはいいね!
s-10-18.jpg
サッカー少年というタイプでは無く、(コミニュケーションが取りにくい子)どこまで続けれるかは解りませんが
見学に行き、「やりたい」ということで。

でも、ひと言
「ママ~僕は将来の夢は医者とか薬を作って売りたいから、サッカーで上手になろうとか出来る出来んとか思わんで。
そうゆう事は言わんといてよ。それより大事なのは勉強やん~」
・・・普通なら嫌な感じ~ですね!でも良いです。夢は夢。今は今でしょうね。夢も変わると思うのでいろいろ経験したほうが良いですね。現実と向き合い、楽しくスポーツを通して学んでほしいと願う親です

しっかりオーナー(ばあちゃん達に電話して)、道具を買ってもらって喜んでます
初める時は、揃えるだけでも結構、高額になりますね
サッカーを初めることで、ベリーもjamも自分たちもやりたいみたいで~
一緒にボールけったり、楽しそうですよ。
小さなチームだけど、礼儀を覚えて楽しくサッカー出来たらいいね♪
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

21:34  |  長男ストロ小学校育児記録  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
