2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月08日(月)

jam2歳4ヶ月☆トイレトレーニング

次男jamが2歳4ヶ月になりました
癒しの笑顔でとっても可愛く、ボケとツッコミが解る頭のキレるおもろい子です!
とってもママに性格が似てる~と思います。

今月に入り、日中はパンツで過ごすようになり、本格的にトレーニング始めました。
2時間はしっこが出てない事と、自分から「しっこ行く~」「屁が出た~」「ママ~何か出た!」
と、自分から言えるようになり、オムツを脱いだり、ズボンを自分ではけるようになったので、
今がチャンス~かと。
トイレに行ったら出てます~そして喜んでますうんちは「ママ~うんち出る!」とは言うものの、出た後もあり、トイレでできる事も有りボチボチかな。
外出先でも、トイレに連れて行かなアカンので忙しくなりました。3人目なので、慣れたもん~のママ。
f16.jpg
初めて自分から「買って!」と言ったものはトッキュージャーでした。そして、やはりにーに、ねーねの影響もあり
妖怪ウォッチ大好きで毎日歌って踊って、DVDを離さず見てます。
f15.jpg
刺し身大好きサラダもパクパク食べるし、さんまや魚も大好きなんですが・・・にーにとねーねがいるからですね。ゆっくり食べていると食べられるから、箸を使うと遅くなし、手が出てしまいます。
f17.jpg
会話もおもろいです~「も~知らん!」「寝る!」「お腹ペコペコ~ちぬそう~(死にそう)」「だが、しかし・・」
沢山話せるようになり、楽しいです

jamの実親さまへ

最近、jamの記事が少なかったですが、とても元気で毎日忙しそうにしています。
よく食べるようになり、ひじきご飯は2杯ペロリです。海の幸大好きですよ。さんまは大好物!北海道だね~とパパと笑っています。jamの成長、ぼちぼちですが、UPしますので、楽しみにしていて下さいね。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

22:25  |  次男jam育児日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
