2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014年08月19日(火)

長男ストロ☆実親さんとの再会に向けて

しばらく、長男ストロの記事が多くなると思います。

今日はストロの実親さんから電話がありました。
(旧会からのご縁で特に直接のやりとりは禁止とか決め事が無かったので連絡がありました)
夏休みに会えますか?と手紙を出していたので都合をつけて貰えそうです。
今週末、再会のお約束となりました!

ママ「ストロ、お母さんに何をプレゼントするの?」
ストロ「え!決まってるやん~!アンティークローズ
ママ「???何それ?レノアハピネスか?」
ん???ママはそれしか思いつきません~

ストロ「アホか!ママ~そんなことも知らんのか!女が結婚する時に頭に飾る飾りで赤い宝石が付いているヤツだし!1番幸せな時につけるのん!」
ママ「???それってティアラか?」
ストロ「まぁ~そういう言い方もあるかも。検索したらどう?」
どうも、ティアラでルビーが付いていてバラも付いているような物が希望みたいです。
お母さんにプレゼントしたいとネットで検索しました所・・・・1千万とか値段が出てきて・・・パパと沈黙でした
でも検索しているうちに、ストロがどうしてアンティークローズのティアラなのか、ルビーなのか、見えてくるものがあり、やはり実親さんと心で繋がっていたんだな~と思いました。

お小遣いの範囲内で明日探しに行きますお店に行けば見るもので変わるかも知れませんが、ティアラとスゥイーツを持っていく!と決めていました。
ママは何をプレゼントするの?とストロに言われて悩んでいます。正直、私より10歳以上若いお母さんへ趣味も違うでしょうし~好きな色も違うでしょうし・・・私は・・やはり関西人でしょうか~ピンクゼブラとかヒョウ柄大好きなので
そんなことをいうとまたストロに怒られてしまいそうですね。気持ちだよ!何でも良いんだって。そんな子なんですね。
なんだか実親さんが羨ましくもあり(嫉妬とかではなくて)本当に好きなんだと思いましたし、それも今の環境に満足してくれているからこそかな、とストロとのご縁に感謝です。

ストロ「ママ~言っとくけど、お母さんはママみたいに僕のこと呼ばんで!ストロちゃんって優しい声で呼ぶで!だって赤ちゃんの時から会ってないから当たり前やん~」
ママ「じゃあ~今日からストロちゃんって呼ぶわ
ストロ「キャー!それだけはヤメテ!いつもと同じでえ~わ!ストロ!!!メシ食わさんど!とか(*^_^*)」
ママ「・・・・・それは、言わんでもえーよ。と言うか言うなよ!」
ストロ「解ったよ。集中出来んかったら階段で勉強せー!とかも内緒だよね~
今日から謹んで行こう~と決めました

ストロの喜ぶ顔を見ていると嬉しくなります。
再会のその日までどんな心境で待つのかも楽しみでもあります。

ブログを始めてから7年半。ストロの成長や我が家の養子縁組に興味があり訪問して下さっている皆様へ実親さんとの再会の報告ができる日を楽しみにしています。

実親様へ
今日はありがとうございました。
突然の事で焦ってしまい、
「ストロの母です」と電話で聞こえた瞬間、震えていました。なんて嬉しい言葉でしょう~
お会いできる日を指折り数えて楽しみにしております。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
22:59  |  長男ストロ小学校育児記録  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |