2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月08日(金)

実親さんの旅立ち

今日は春からサポートしていたココナッツくんの実親さんYちゃんが我が家から旅立ちました。
ん~やっぱり涙です。
一緒に生活していた時間が長いので思い出すことが沢山あり、季節の変わりも一緒に感じていたな~
とか・・・我が家の子供達も寂しそうです。

この日が来ることは解っていたので可能な日は子供達と一緒に時間を過ごしていました。
お祭りに行ったり、近所の子供達が来たら全員Yちゃんがお風呂に入れてくれたり・・
ほんと昨日の事のようです。
とっても可愛くて純粋なYちゃん。この出産を通して夢が持てたと言ってくれました。
ココナッツくんに会うことはもちろん楽しみにしています。そして自分の人生、諦めていた医者を目指そう~(産婦人科医)
無理なら助産婦かな・・・と。頑張って下さいね。
そして、この次は幸せな出産をして下さいね。その時は私はおばあちゃん~間違いない
Yちゃんのこれからの人生、幸せでありますよう~願っていますよ!

嬉しい事に、サポートした実親さん達が
「いちごママさん~ここでお世話になった実親さんの同窓会しませんか~」
言ってくれました。涙ですいつか解らないけど、できたら良いね!
涼風ちゃんの実親さんも呼ぼう~!ってましたよ(*^_^*)

一昔前と違い、ほんと養子縁組が変わってきたな~と思いました。
実親さんもブログや養親の掲示板に参加したり、これからの時代、養子縁組が明るく世の中に認められる家族の形であってほしいな~と思います。そのためには実親さんの行動も大きいな~と思いました。
私の今世の役目もこれにあるのだと感じでます(我が家の子供達もかもしれませんね)
jam-15.jpg
jam2歳3ヶ月。やんちゃぼ~ずです。
イヤイヤ期ですが、にーにとねーねが居るのでイヤイヤばかり言えまへん~
言葉もどんどん増えて「パパが体操に行った~」「ストロとベリーと~ママと~行く」と言葉をくっつける様になりました。
スーパーに行くと子供のカゴを持って「行くで~!」と買物を初めます
お菓子は買って貰えないので最近は惣菜売り場に行き「コロッケ・天ぷら」を袋に入れるようになりました~
(上手に入れてますよ(*^_^*))
親から見ても、ものすごくヤンチャです!
iam-16.jpg
でもでも~お絵かきも上手でアンパンマンを書いています。と、いっても◯ばかりですが上手ですね!
にーに、ねーねの影響で妖怪ウォッチ大好きで妖怪体操にはまってます
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
22:19  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
