2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年07月15日(火)

テレメンタリー2014「この子のために~命をつなぐ特別養子縁組~」

「テレメンタリー2014」テレビ朝日系列(ABCテレビ放送・・・(関西)取材)のドキュメンタリー番組
「この子のために~命をつなぐ特別養子縁組~」が放送されました。
(全国で放送時間が違いますので、まだの地域もあります。)

放送は30分でしたが、番組制作に半年間かけて取材を受けました。
初めは、自分たちの生活もあるし悩みましたが、今でなく子供の未来に向けて誰かが養子縁組で幸せになる命があることを伝えていかないといけない、私達にできる事を協力しようと取材を受けました。
ディレクターさんには「何を取材していきたいのか?何を伝えて行きたいのか?」を聞き、カメラマンさんとも何度も話し合いをしました。
話題に乗っかった番組を作る事は子供達のためにも子供を手放す実親さんのためにも避けたいと思いましたし、デリケートなテーマなので考えることも多かったです。

前回の放送は「子供が大きくなった時に残せる内容」で養子縁組を伝えていきました。
今回は、いろんなケースの実親さんの思い、養子に出した我が子との再会、真実告知を初めている我が家、
施設児童が38000人いるなど
伝えるテーマの内容が沢山あると思います。

ご意見はいろいろでしょう~
それでも未来ある命を救うために活動していくしかないかな~
取材に協力してくれたMNちゃん、素敵な再会シーンでしたよ。涙が止まりませんでした。
また、正直に話してくれたHちゃん。放送されなかったけど協力してくれた実親さん達みんなありがとうございました!
ディレクターさん、カメラマンさん、音声さん、社会に伝える内容の番組をありがとうございました。
ナレーターが向井亜紀さんだと聞いた時は嬉しくて涙しました。ありがとうございました!
皆さんに感謝しています。

そして放送を見て「協力したい!捨てる命ではないと伝えたい」と取材に応じてくれる実親さんもいます。
昨日からまた、取材が始まりました。ディレクターさんの前ではなかなか本音が語れないもの。
帰られたあと、涙してました。その姿が心の声でしょう~
s-7-14.jpg
すっかり打ち解けるストロ。妖怪ウォッチの説明を受けるディレクターさん
学校で「ストロ君、テレビ見たよ」とお友達から言われたようです。
ディレクターさんとも信頼関係が出来たのかストロも次のステップの告知の話を自分からしていました。
それは「お父さん」の存在です。
s-7-14a.jpg
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
10:38  |  ☆Babyぽけっと☆ベビー救済  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
