2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014年06月20日(金)

真実告知☆子育て応援パパ♪

先日、ストロが真実告知の取材を受けました。
今までからの続きでパパとの関係を撮影しました。
養子=真実告知では、なんとなくお母さん(産んみの母、育ての母)に視点がいきますが、
子供が授かるには父(男性)がいて、特別養子縁組をするには夫婦であることが条件ですから、
必ず父がいます。そこで父と子供のふれあいにしてもらいました。丁度、父の日もあったので。
いつもと変わらない感じで。ということで釣りをしている取材に。
f11.jpg
取材を受けるか受けないかは、ストロが決めました。インタビューも親抜きで自分の言葉で答えていたようですが
何を話していたのかは、親も知りません。聞くところでは、涙が出る話をしていたようです。
頑張ったね!ストロありがとう~ストロが取材を受けたことで、これから告知をする家族のお役にたてることがあれば嬉しいです
放送は来月・・かな?

で、釣果はアジ7匹、このしろ1匹でした~
パパが刺し身にしてくれて、即席で軍艦にぎりにしてくれました。jamも生きた魚に釘付け

食育の話をパパにした所、食材の応援をしてくれるようになりました。
f12.jpg
出荷出来なかったいアワビ(傷が付いてしまったため)海そーめん(アメフラシの卵ではありませんよ)実親さんたちにも食べてもらっています。
パパは海ものばかりですが、野菜の添え木の竹を切ってくれたりと、子供達に食べさせる意識が強くなっているようです。
f10.jpg
パパが取ってきてくれたことだけで嬉しい子供達ストロは肝醤油にハマっています
jamも海もの大好き子供達の美味しい笑顔はパパもメロメロ~です
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
15:53  |  長男ストロ小学校育児記録  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |