2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年06月12日(木)

最近の子供達

誕生日を迎えて、一つ大きくなりました。
誕生日が近いので上3人はまとめてケーキを食べました。
f7.jpg
ラブは5ヶ月になり、寝返りはもう少しの所です。
よく喋るようになり、ベビー言葉で沢山話しています。
赤ちゃん赤ちゃんしていません・・目つきがパワーのあるラブ。
裁判が1回呼び出しがあっただけで進んでいないので、まだまだ同居人。
ラブだけは子育て手当も貰えませんでした。交渉しましたが無理だと返事が返ってきました。
裁判もこれからなので、どうなるかは心配しています。結果は全て受け入れようと思います。

2歳になったjam。元気いっぱいです!
ラブを可愛がっているかと思っていたら、どうやらミルクを狙っていたみたい
ストロについていき、お風呂に入ったり、歯磨きしたり(ちゃんと歯磨き粉をつけています)ゲームしたり事が解るお利口さんです。食べた食器もちゃんとシンクに投げ入れてくれます~

4歳になったベリー
言うことなしのお姉さん。毎日早起きして(5時半までには起きます)身支度をすませ、他の子達を起こして
「ママ~腹減った~メシ!」体内時計が赤ちゃんの時から狂っていません。お腹の時からそうだったのかな~と思えます。
今朝は、検尿の提出日。起きると鼻歌(検尿の歌を作詞作曲して)を歌いながら紙コップにとって
「ママ~」と持ってきてくれました~凄いよjamの検尿も取ろうとjamを追いかけるベリー。頼りになります。
でも、1番我慢しているかな~時間をとってベリーとお風呂に入るようにしています。

7歳になったストロ。お兄ちゃんなのに甘えん坊小学校に行くようになって世界が広がったみたいです。
朝もちゃんと6時過ぎには起きてきて7時までには身支度を済ませれるようになりました。
朝ドリルと掛け算暗記の練習をしてから、集合時間までゲームです
勉強も頑張り、遊びも頑張ってます。時々宿題を提出し忘れママに叱られることも
お友達が家に遊びに来てくれて嬉しいみたいです。一つ困ったことは・・・お友達とコミニュケーションが上手く取れず
連絡帳に先生から連絡があり誤りに行ったり、誤りの電話があったりと悩みます~

それぞれの子供達の成長が楽しく嬉しくですね
またまた、とびうおを頂いたので料理しました。
f9.jpg
今回はメスのとびうお。とびうおはアゴが落ちるほど旨い~そうでアゴとも言うようですね。
かまぼこを作り、つみれを作りました。沢山つみれを作り冷凍保存をしてちょこちょこ食べます。(お弁当にも)
パパが出荷できないとり貝を料理してくれて子供達へ。
f8.jpg
2歳jamの夕飯です。ご飯、つみれ汁(たまねぎ、人参、わかめ)手作りさつま揚げ
今年は子供達の参観日が食育だったので、子供の食事(家族の食事)を見直そう~と思いました。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
12:21  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
