2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014年06月03日(火)

保育園参観☆jam2歳になりました

先週、保育園の参観がありました。
歯磨き教室と、栄養士さんの食育の話しもありました。
保育園の献立を考えている栄養士さんでとても勉強になりました。
b-9.jpg
初めに、ベリーの保育室に行き、歌と踊りを見て、そ~っと抜け出しjamの保育室へ。
上手に歌っていたベリーだけど、この年齢の子供は歌うというか叫ぶように歌うので顔を見ていたら笑える
踊りはお母さんと一緒に。でしたが、お友達と真ん中で楽しそうに踊っていました。

jamは遅れて行ったのでママが入って行く喜ぶかな~と思いきや・・・
ニコっと笑って先生の読み聞かせに夢中でした。
でも、帰る時はママ~涙が出ちゃいますね。

で、今度はベリーに戻り、給食参観。
この日のメニューはチリコンカン、野菜のナムル、かぼちゃの洋風揚げでした。
家で食べる量より多いいことにビックリ!これだけ食べるには時間もかかるやろな~
子供の成長を見れた楽しい参観日でした

iam-14.jpg
次男jamが2歳になりました
言葉もどんどん増えて面白い~子です。知恵も付いて怒られると寝た振りしてます
ねーねに「アホの坂田ダンス♪」を仕込まれて(関西人ならご存知かと)
「アホ~アホ~♪アホの坂田~アホ~アホ~アホの坂田♪ありがとさ~ん♪」
毎日踊っています
言葉は「ママがえ~(好き)」「パパ おらん」「ストロ あっち」「かん(みかん)食う」「これ ちゃう~」(違う)などなど
2つの言葉を言うようになっています。
鯉のぼりの歌、あまのじゃくの歌が大好きで歌を覚えて歌えたり、おにぎりを自分で作ろうと頑張っていたり、毎日忙しそ~にしています。
反抗期な所もあって、気に入らないと叩いてきたり、物を投げたり、寝そべったり大変な時もあるけど、どんな仕草も可愛いjamです

子供たちを食べさせなアカンし、パパに
「あんた~なんか釣ってきたら!」
と、ママ(*^_^*)
小さいけどアジを釣ってきました。jamに見せるために泳がせてくれていて、jamも大喜び
しかし・・ママは帰りにハマグリも採ってきて欲しかった!
南蛮漬けにして子供達と実親さんの食事にしました。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
10:22  |  保育園  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |