2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年04月05日(土)

産みのお母さんからのプレゼント☆長男ストロ

先日、ストロの産みのお母さんからプレゼントが届きました。
小学校に入学するので、沢山の本や服、学習プリント、下の子供たちにまでプレゼントが入っていました。
大きな箱が届き、誰からかな~と見ていたストロ。ん・・・・これは~この名前は??と首をかしげ
「ママ~これ・・お母さんかな?」と。
そうだよ!と言うと嬉しそうにハサミを持ち出し、ダンボールを切ろうとしていました。
s-4-4-3.jpg
一部です。沢山のプレゼントを並べて写真撮って~と嬉しそうなストロ。
手紙も入っていて、一緒に読みました。
そこには、ストロが1番に願っていたひと言がありました。
「〇〇に来たら、いつでも連絡してきて下さいね。会いますよ。」
と。この言葉が1番嬉しかったようで
「何時かな?何時会えるかな~?♪そうだ!電話番号に電話してみよう!」
宅急便に書いてあった電話番号に電話する!と。。。。。。
大きくなったので、何でも自分で行動を起こすようになりました。
これを止めることができません。と、いうか止める理由もありません。
電話すると、お母さんではなく家族の方が電話にでました。
キチンとプレゼントのお礼を伝え、お母さんに会いたい。と伝えていました。
横で聞いていても「大きくなったな~これでいいんだ。こういう関係がこれからの養子縁組であるべきことなんだな」
と、子供に教えられているようでした。(全てのケースではないと思いますが)


そして、何気に産みのお母さんの写真をテーブルの上に置いておきました。
ママ「ストロ~来て~」
ストロ「はーい。ママ~・・・これは~お母さんでしょ?僕、夢で見てるよ。この服を着た女の人。服でお母さんだってわかったよ。」
ママ「凄いね!正解!ストロの産みのお母さん。綺麗でしょ~」
ストロ「うん!僕、見えてるよ。赤ちゃんの時は見えなかったけど、見えるんだ~」
もう、全てを理解し考えているのでいうこともありません。ストロの言葉も親だから理解できることが沢山あります。
子供は感受性が強く、大きなサインを出してきます。
s-4-5.jpg
卒園式で書いた「ありがとうの手紙」
虹の上に飛んでいるのは2羽のコウノトリだそうです。
ありがとう うんでくれて
と、産んでくれたお母さんに感謝の言葉がありました。
s-4-4-1.jpg
その横に おせわしてくれてありがとう とママ(私へ)感謝の言葉がありました。
s-4-4-2.jpg
虹の下には、虹色の花が咲き、ストロの顔(サインらしいです)が書いてありました。
この絵の説明をしてくれました。産んでくれたお母さんに「ありがとう」とママに「ありがとう」の絵を書いたようです。
ママは、言葉が出ません。涙は沢山出ますが、心の声で「ストロ、ありがとう!」と叫んでいました。

ストロは虹の様な架け橋で、産みのお母さんから、私へバトンを渡されたんだと理解していると思います。
子供が産まれた事を感謝出来るなんて素晴らしい事ですよね!
私達には大きな役目があるのかも知れません。。。。
ストロとのご縁に感謝です!そして、下の姉弟達にこの事を教えて欲しいと願っています。

実親さんへ
沢山のプレゼント、ありがとうございました!
夢の世界にでもいるようにワクワクしています。
「産んでくれたお母さんの手紙、読んでくるわ!」
鼻歌を歌いながら嬉しそうにしていました。
優しく素直に育ってくれています。
会って「ありがとう」と伝えれる日が来ることを私達も願っております。
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
22:58  |  養子真実告知記録(ストロ)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
