2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年02月28日(金)

保育園参観☆子供たちの成長

先日、ベリーとjamの保育参観に行ってきました。
子供たちに順番をつけるわけではないけど、jamの参観は楽しみです~ほんまに、おもろい子なので
パパも行きたそう~にしていましたが子供たちが「ママが良い~」パパ残念~
jam-3.jpg
初めにjamのクラスに行き、お雛様制作。手形をとるのに・・・jamは足を突っ込んで足型にしてくれました~
ママの思いの通りです(*^_^*)
その後、リズム遊びでダンスに歌♪よさこいをノリノリで踊っていました!
聞いたことあるかも「や~!」とキメポーズもバッチリでした。

で・・・次は~べりーのクラスに走って移動。
初めの親子遊びはjamに行っていたので出来ませんでしたが、お雛様制作を一緒にして、楽しかったです
very.jpg
水色の和紙をお雛様、赤色の和紙をお内裏さまにしていたので
「反対違う?」
と聞くと
「誰が決めた!これで、え~やん。」
怒られました。これも個性でいいと反省したママです。

この日は体調を崩して通園したこともあり、おやつの牛乳を控えたベリー。
帰るなり
「今日は、ベリーだけ牛乳が無かってお茶だった・・・」
「ごめん・・ママがお腹下してたからヤメテ~って先生にいったんですけど・・」
「え!!!!!アホか!それは個人情報だろ!ベラベラ喋るな!ってママ言うやん~!アホか!言うな!」
怒っれました~
パパは飲んでたお茶を吹き出して大笑い~恐るべしベリーです
とりあえず、ベリーには、これからは何も言わないから許して~と誤っておきました・・・親の会話はよく聞いて理解していますね。保護者だから保育をしてもらうにあたり報告する義務はあると思いますが、ベリーの考えはまた、それでいいと思いました。おしゃべりはダメですね。特にお酒の席でのおしゃべりは嫌いです。
ベリーは我が家の中心です。先生にも報告して笑い話になっています。

love-27.jpg
4人目のラブ可愛いですね~
何番目の子とかなくて、我が子は愛おしくて可愛いです。
ミルクもよく飲んでよく寝ています。
にーに、ねーねが集まる時間は解っていてグズグズ待っています。
ストロに早くも英語教育をされ、寝ているよこで英語の音楽を流されています~
子供は面白いですね。
jam-4.jpg
jamの焼きもちも落ち着き、「ラブラブ~」とあやしたり、哺乳瓶を加えさせたり、ラブより兄だよ!とアピールしているようです。
4人の子供たちの成長が楽しくてたまらない毎日です(*^_^*)
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示

23:22  |  長女ベリー育児日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
