2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年02月22日(土)

保育園参観日☆ストロ編

今日は、午前中、ストロの保育園の参観日でした。
保育園の参観もこれで最後かと思うと、朝からウルウルしていたママ。
1時間程度のクラス参観は教室で子供たちの歌と思い出発表でした。
「心の根っこ」と言う歌をみんなで歌ってくれてとても感動!
その後、1人1人が1年を振り返っての思い出を絵にし、1年生になったら何がしたいか、将来の夢を発表してくれました。
大きな声でみんなが上手に発表でき、我が子だけでなく、仲良しのお友達も大きくなったな~と嬉しくなりました。
S-2-22.jpg
ストロは、ドッチボールが楽しかったこと、コマ回しが出来るように真剣に練習したことが思い出だったようです。
小学校に行ったら、跳び箱やトランポリンがしたいようでした。大きくなったら、科学者になりたいです。色々な実験をしてみたい。と発表していました。
涙なしでは聞いていられません
年長の1年で体も心も大きく成長したと嬉しい思いです。
s-2-22-1.jpg
鬼の作品が貼られてありました。
s-2-22-2.jpg
ホールに移動して、子供対保護者でドッチボールで盛り上がりました。
保護者にはハンデをつけて、利き腕でないほうで投げるように指示があり、子供たちからは
「手加減して下さい
と、可愛いお願いも。
結果は、子供たちの勝ちで子供たちの嬉しそうな笑顔は最高でしたね。
最後に、思い出アルバムを歌い、またまた号泣のママでした。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示


22:21  |  長男ストロ育児日記(小学校まで)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
