2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年02月12日(水)

jam1歳9ヶ月になりました。

次男のjamが1歳9ヶ月になりました。
とっても元気で関西キャラしています。そのオモロさがママのツボにハマっていて大好きです
言葉も、先月よりは、少し増えて、「貸して~良いよ~」と自分で答えるのが大好き。
「アカン!汚い~怖い~えつなっ!(えげつな!)ぶ~!(べりーに)」は毎日です。上の子に言われていることを真似ているんでしょうね~
いないいないば~のうーたん、わんわん大好きで、毎日歌って踊って楽しんでします。

ベリーにトイレトレーニングを教わり・・・恐ろしいことに・・・
先日、2階から、ベリーと、ストロの叫び声が・・なんだ?
それはそれは、とんでもないことに!
jamがう◯ちをして、そこら中がう◯ちで、足あとまで・・
「こら!誰がしたん?」jamに聞くと「ストロ!ストロ!」と指差し~
当然してないと弁解するストロに、「解っとるわ!あんたがしたらアホやんか~」
みんなで鼻つまんで、拭き掃除に、パパを呼んで布団処理に、大笑いしてました~
jamも、鼻をつまんで「臭~臭~」と。。。怒れませんね。可愛くて
どうも、う◯ちの時、ズボンとオムツをずらすようになっていました。その後もセーフでしたが同じことになりそうな瞬間ありで。。。。弱っちゃう~
そろそろ、jamのトイレトレーニングを始めようと思いました。

お風呂でも、石鹸を手につけて体をゴシゴシと。なんでも自分でしたい!が入っています。
絵本も大好きで、にーにと一緒に真似して見ています。
love-25.jpg
妹が出来たのが解るのかな。ラブの事を抱っこ~抱っこ~チューと忙しそうです。
r-1
月曜日に退院して来ましたRちゃん。可愛い女の子です
r-2.jpg
仲良く3人でおねんねしてます。真ん中は、我が家の可愛いラブちゃん
両端のベビーちゃんが連鎖で泣いても、ぐっすり寝ています。ちょっと大きいだけありますね。
記録作成もあり、暇を見つけて、私も寝てましたちょっと、ブログの更新が出来ませんでした~
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
15:26  |  次男jam育児日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
