2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年02月01日(土)

ラブちゃん☆先天性代謝異常の再検査2回め

昨日は、ラブ(第4子)の血液検査の2回めに行ってきました。
結果は、先週より、数値も下がっているので、安心して下さい。
と先生に言われました。もういいのでは。と言われましたが、それでも新生児の間は慎重に検査していこうと、
二週間後に検査となりました。

親としては、安心しています。
「新生児マススクリーニング」として、生まれてから5日前後に採血し、異常が無いかを検査するのが
先天性代謝異常です。結果は、1ヶ月以内に来ますが、数値を超えていれば、電話連絡があって再検査して下さい。といわれます。
基準値も厳しくされているようで、少しでも超えると再検査になるようです。

養子縁組で新生児委託になれば、この結果は縁組後(養親に引き渡し後)になります。
結果は、その後にしかわからないので、たとえ再検査になっても早期発見、早期治療をすることで
防げることがあります。

今回、ラブは、私達にこの事を教えてくれた気がしています。
先生にも「ネットをみれば、怖いことしか載ってないけど、早期発見、早期治療をして行くことで大丈夫だからね」
と、1回めの検査に行った時に言われました。

新生児の養子縁組は、子供の全てを受け入れる。ということだと思います。
実母さんの情報はわかっても(全てを解ることは難しい)、相手の情報はわからないことが多いいです。
遺伝的なことは解りません。
それでも、早い段階で家庭で育つ環境のほうが、愛情に包まれて生活出来、子供にとっても良い環境を造ることが出来ると思います。
love-5_20140129154638541.jpg
生後25日目
少しずつ、笑顔を見せてくれるようになりました。
お手てを動かしたり、ベビーちゃんでも女の子ですね。動きがセクシーです
love-13.jpg
姉妹の愛ですね。ベリーが逞しく見えます。
きょうだい、それぞれ持ち場をしっかり解っていて子育てを助けてくれるので、
子供たちに感謝の心で満ち溢れている毎日です。

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
21:36  |  2007年~2012年7月までの記録♪  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
