2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年01月27日(月)

ラブちゃんが来てからの子供たち

4人目を受ける時に、ストロと、ベリーを座らせて話をしました。
「もし、もう一人、きょうだいができたらどうする?大丈夫?」
二人とも同じ答え。
「うん!僕達で守るよ!ママ~子供たちを全員育てたらどう?」
あはは~
それから、赤ちゃんが来たら、今までみたいに出来ないこと、助けて欲しいこと、ママがその赤ちゃんを産んでなく産んだお母さんが育てることが出来ないからみんなで家族になろう~いろいろ話しました。

ベリーはいろいろ考えていることがあったようで
「ママ~その赤ちゃんは、ずっとうちにいる赤ちゃん?マザーさんが連れて帰る赤ちゃん?マザーさんがjamを連れて帰らない?」
ベビー救済を見て生活しているので、疑問に思うことは沢山あるようです。

こうのとりのゆりかごのドラマを相変わらず毎日みているベリー。
自宅出産のところばかり見ています。自宅出産とかは解っていませんが、赤ちゃんが産まれるシーンは衝撃を受けたんだと思います。
その真似をしだして・・・人形を抱っこして「産まれた~!」と・・・・・

「じゃあ、赤ちゃんは、何処から産まれてくるの?」とストロ・・・・
返事に困っています。。。。。
でも、真剣に答えていかないといけないな~と思っています。
思いもよらない質問攻めにあっている毎日です。

14-1-26-b.jpg
ベリーが家族を書いてくれました。
なんだか嬉しくて!飾っておこう~
14-1-26.jpg
ストロの声掛けで、みんなお手伝いをしてくれています。
お皿洗いはストロ担当、食器拭きはベリー、何故か掃除機大好きなjamです。掃除機もたせたら1時間でも離しません。
それぞれが親のすることをしっかり見ているんだな~と涙がでますね。
みんなありがとう!

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村

予期せぬ妊娠でお悩みの方と
赤ちゃんの命をお守りし
温かい家庭への特別養子縁組をサポートする
ベビー救済★NPO Babyぽけっと

親ばかサロン掲示板
養親の交流の掲示
16:10  |  育児日記と家族日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
